おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130414 奥三河ぷらっとツーリング

気がつけば4月も半ば・・・@半月で愛知県ともおさらばとなります。
大学時代から大阪を旅立って早12年。気がつきゃ三十路なっとります。
愛知に住んで5年となりますが・・・激しく住みにくかったです。
・・・ぷらっと走るにゃごっつえぇ環境なんすけどね(ぁ

最近は年休消化とか色々とやっとるもんで、えぇ感じに時間があるもんで今日も走ってきました。
ZX-9Rの皮むきもせんといかんしね。
と言うことで、ルートはこんな感じなっとります。
130414_01.jpg

まずは、ZX-9Rのタイヤ交換してから気づいた事でブレーキ鳴き発生しとります。
パッドを物色しにSEED岡崎店へ。
・・・うん、通販のが安いから通販だな。
それはそうと、適合を調べてみたらデイトナでFr用パッドの適合が載ってねぇでやんの。
E型までは載ってるのに・・・んで、KawasakiのHPで調べてみたらZX-10R(04年式)とパッドの品番が同じ事が判明。
マイナーな車両はこの辺が辛い。。
結局パッドは通販購入なりそうです。また出費が orz

その後、とりあえずぷらっと走るかと言うことでR301経由で道の駅「アグリステーションなぐら」へ行くことに。
R248→r39→R301→r35→R420→R257となります。
途中、いい感じに楽しい所を全部車に無い事にされてかなりションボリ(´・ω・`)
タイヤの感覚とか試したかったのに orz

130414_03.jpg130414_02.jpg
そして、道の駅到着。
朝にカップうどんを食っただけで、道の駅到着は15時過ぎ。腹減ったので子持ち鮎の塩焼きを購入。
気持ち的にししゃもをでっかくした感じ?美味かったです。
軒に植わってる桜は少々散った感じですかねぇ。

食って休憩して、その後どないしようかなーと思いつつ。
そのまま帰宅ってのも考えたんですが、茶臼山に1人で行ったことねぇなぁと思いつつ。。
試しに行ってみることに。

130414_04.jpg
途中のPAで休憩。それなりに展望は開けてはいたんですが、微妙に木が邪魔で・・・
しかし、すでに標高1000m超え。そういや、標高高いところにZX-9R・・・ってかキャブ車で行った事なかったな。
特に気にできるだけのレベルもわしにゃ無く・・・

130414_05.jpg130414_06.jpg
そして、茶臼山高原(スキー場)に到着。さすがに標高高いんで、気温も8度とか一桁ですた。
まぁ、着いたの16時頃やったんもありますが。

130414_07.jpg
スキー場の所にはうっすらと雪が・・・人口雪?

ここでどないしようかと思ったんですが、さすがに鮎1匹やと腹減ったんでレストランで飯食う事に。
130414_08.jpg
そして、毎度のカレーライス。カツカレー食いたかったんですが、売り切れ。
前回着たときも売り切れやったような・・・ここ、カツ置いてねぇんじゃね?

飯食い終わり、帰宅ルートを考える。
まず来た道戻ってR257に出てもいいが、ふと思ってr80を経由することに。
130414_09.jpg
まったりとできる道でした。
んで、そっからR257→R153→r33→r344→R153→r345と通ってけぇりました。

さて、今晩は雨か・・・明日どないすっかなぁ。
ぁ、あとブレーキ鳴きの件はFrかな思ってたらRrですた。
  1. 2013/04/14(日) 18:59:35|
  2. ソロツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥三河ぷらっとソロツー

先日、奥三河をぷらっと走ってきました。
最近、糞寒くなってきましたねぇ。

先週はZX-9Rのスロットルのグリスアップしてました。
ワイヤーにゃ給油したんですが、いかんせんまだもっさりした回転やったもんで、グリップ外してグリスアップ。
かなり回転軽くなりました。

んで、土曜雨で日曜は晴れ。
寒いからどないしようかと思いつつ、ぷらっとZX-9Rで出かける事に。

コースはこんな感じなりました。
121118_01.jpg

とりあえず、出かける準備して11:00過ぎに家出発。
コンビニ寄って、水道代とネット代をコンビニで払って出発。
三河湖寄ろうか悩みつつそのままスルーして、道の駅「つくり手」へ。
途中、便所行きたくてガクブルしてました(ぁ

121118_02.jpg
到着~。
来るの2回目ですが、前回写真撮ってなかったような・・・
とりあえず便所行って・・・

やたら人が多い思ったら、なんかイベントやってました。
1353209909252.jpg
しかし、このバイクの多さは多分別なんでしょうなぁ・・・
単純に土曜が雨で日曜が晴れやったんでぷらっと出かけた感があります。

んで、そっから北上。
121118_04.jpg
道の駅「アグリステーションなぐら」に到着。
普段、こっから5分かからん所に道の駅「どんぐりの里いなぶ」があるもんで、こっちに今まで寄ったこと無し。初めて来ました。

121118_06.jpg
小腹がすいたので、でっかいフランク食いました。
おっちゃんからは「焼きたてはチーズ!」と言われましたが・・・フランクフルトにチーズはあんま好きやないので普通のレギュラーで。
牛串にしようか悩んだのは内緒。

121118_05.jpg
しっかし、普段にも増してバイクが多かったです。

気がつけば14:00になり・・・茶臼山行くか家に帰るか悩んだんですが・・・
風がきついのと、今までの道で湿った落ち葉が腐るほどあったのでもう帰ることに。
そのままちょろっと北上して、R153で帰宅・・・まぁ、すんなり帰宅できるわけもなく。
この季節、紅葉が見頃な時期で・・・愛知県の紅葉の名所と言えば、香嵐渓なんですよ。
もろにR153沿い・・・一応、迂回路ルート案内出てたんですが、中途半端な時間やからいけるやろうとR153のまま突貫・・・玉砕 orz
香嵐渓入る所のトンネルですでに大渋滞。
結局Uかまして迂回しました。
しっかし、迂回路もまた・・・迂回路=普段走りなれない=トロトロ運転。
前の車に軽くキレながら走ってました。
いあね、30km/hとかで走られたらイラってしました。制限速度50km/hで。

軽くイライライしながら何とか帰宅。
しっかし、今回まだウェアーのアンダーを着けずに行ったわけですよ・・・
寒かった orz
家帰ってから着けました。
(ノω`)もう冬ですなぁ・・・
  1. 2012/11/19(月) 21:33:38|
  2. ソロツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

