おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

18MYのNinja250

ちょいと東北旅行Blogは次回へ。
まぁ、あと帰るだけなんですけどね(ぁ


題名にもある通り、Ninja250がフルモデルチェンジかますらしいですな。
モーターショーで発表されてちょいちょいと情報が出てる状態。
販売は18年2月ごろか?とか言われてますがさてさて。

ざっと今までの250シリーズのスペックを表にしてみたので。

171115.jpg

最新のは、国内仕様の仕様ではなくインドネシア仕様です。
まだ国内仕様は未発表っぽいので。
あと、国内販売はABS仕様オンリーとかなんとか。知らんけど(ぁ
モーターサイクルショーあたりまでに発表されるんじゃないかなー(適当

比べてみたら、全長がかなり短くなってる感。

最高出力が8PSも上がっております。
トルクも強化されてるみたいですし。
CB250RR並みか上で国内販売かなー。

重量も初代のNinja250Rより1kg減。Ninja250と比べたら7kg減となってます。(ABS仕様との比較)
ただ、重量減ったけどタンク容量も減ってます。
燃費の発表がないので可能走行距離がどんだけなるか。まぁ、今までのNinja君は500kmとか普通に走れてたから3L減って400kmくらいは走って欲しいなー。

あと、標準タイヤがSレンジからHレンジに変更なってます。
パワー出た分レンジ上げたのかな?


とりあえず、今のNinja250Rは自賠責が平成33年まであるので・・・3年くらい銭貯めて落ち着いたら買えたらいいなぁ。



スポンサーサイト
  1. 2017/11/15(水) 15:53:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けました。おめでとうございます(・ω・)

新年明けましたねぇ。今年もよろしくお願いします m(_ _)m


つって前回書いてからかれこれ2ヶ月以上放置してたわけですがw
熊本旅行の帰宅編・・・・もういっか。途中岡山に一泊して帰りました。終わり。


ということで、軽く去年を振り返ってみると・・・

○Ninja250Rのタイヤ交換
店にぶん投げましたけどね。
ミシュランのパイロットアクティブ→石橋さんのBATTLAX HYPERSPORT S20 EVO

○Ninja250Rのシガソケ交換
元々初期につけたやつのフタが取れて中身錆びってたので、新しいやつに交換。

○Ninja250Rの時計交換
元々車用のやつつけたりしてたんですが、とりあえずバイク用に交換。

○Ninja250Rにサブコン導入
i-CONⅡをヤフオクで購入して取り付け。
いまだ燃調決まらず適当。

○Ninja250R Rrインナーフェンダー追加
ヤフオク購入して取り付け。
元々ついてないせいで、結構サス周りに土汚れが・・・ちなみにRrタイヤを140にしたせいで隙間がほぼ無い・・・調整せにゃな。

○Ninja250RのRrウインカー増設
元々純正を取っ払って、ナンバープレート横に取り付けるやつに変更してたんですが・・・
周りからわかりにくい(見難いわけではなく、わかりにくい)としょっちゅういわれたので、純正の箇所に貼り付け式のウインカーを増設。

○Ninja250Rにマウントステーを2つ取り付け
右ハンドルのミラー取り付けネジ?の箇所に1箇所とハンドル真ん中に1箇所。
キーにアクセスはちょっとしにくくなったけど、色々取り付けできるようなって満足。


そんなところですかねぇ。

あとは、体ではケツに出来物が出来て(ちょいちょい出来てたが痛さ限界突破)病院行って切開してもらったら、内出血でして血がだばぁ
治りかけで再び内出血おこし、切開した箇所が破けてさらに血がだばぁ
なんてこともありました・・・


え、ツーリング?
去年1回も行ってませんよ。
・・・・・・・・今年は走ろう。


いやぁ、Ninja250R購入して1年目で7000km走って現在16000kmちょっとですよ。
もう購入して6年経ってるわけで・・・
1年目→7000km
2~6年目→9000km
これはやばいw
そらタイヤも経年劣化するわ。。


今年はまた色々なところに行こう!

と言った感じで、今年もよろしくお願いします。




  1. 2017/01/05(木) 21:39:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13MYのNinja250

お久しぶりです。
さすがにこんだけ寒いと、バイクでぷらっと出かける気にもならず・・・
(・ω・)ネタがなく更新が止まってしまってます。

まぁ、今更感がありますが今月頭にNinja250の国内仕様の発表がありましたねぇ。
現号のNinja250Rとスペックを比べてみました。
121208_01.jpg
基本性能はほぼ一緒。
多少全長が短くなって重量がアップ、最小回転半径が小さくなってます。
後は、タイヤサイズが後輪130/70から140/70に。
直進安定性はアップしそうな・・・ただ、現号比べたらひらひら感がなくなるんだろうなぁ。

まぁ、基本性能がほぼ一緒なもんで・・・となると気になるのが外観ですが・・・
(・ω・)ぉぃ、ZX-10RとかNinja1000っぽい見た目じゃねぇか。
えらい格好良くなってます。
詳細はグーグル先生にでも聞いてください。もしくはカワサキのHPへ。
激しく欲しい・・・が、現状のNinja250Rが初バイクで自分で一通りいじってるもんで、愛着が。
涎たらして見守っとくだけにしとこうか。。

Ninja250R買い換えるなら、ZX-9RをZX-6R(13MY)にかえたい。。
  1. 2012/12/08(土) 21:38:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・Twitter
⇒@sikiura1

・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (17)
ソロツー (6)
マスツー (11)
その他バイク (39)
メンテ/装備 (32)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR