おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

180318 大阪モーターサイクルショー その2

はい、大阪モーターサイクルショーの続きです。
言うても、そこまでガッツリはないんですが・・・


まずはYAMAHAから。

180325_01.jpg

180325_02.jpg

YAMAHAお得意(?)の三輪バイクですな。
NIKENという市販予定のバイクです。

前から見たらえいらゴツイですな。
しかし、この手のバイクてタイヤ代が1個多いから維持費とかどうなんだろ・・・


続いてはこちら
180325_03.jpg180325_04.jpg

こちらも三輪タイプ。
こっちは、コンセプトモデルっぽいです。
みた感じ小排気量かな?
Frタイヤのギャップ吸収力がかなり強そうな感じで展示してました。

YAMAHAはこんな感じで。


そして、SUZUKI

ぽんぽんと

180325_05.jpg
180325_06.jpg

・・・このインパクトがありすぎて、バイクはなんもないです。
何故にSUZUKIだけこうなった。

あ、納車されたらまた記事にすると思いますが、SUZUKIのスイフトRS購入予定です(ぁ


そんな感じで、ぷらぷらとモーターサイクルショーをみて回ってました。
今回、外国勢はあんまりそそられる車種がなかったからスルー。

まぁ、行った時間も結構終わりかけやったんで・・・
そのせいで、試乗も撤収後でした。

Ninja250気になってたんだけど仕方なし。


暖かくなったと思ったら雨で冷えてとちと体調管理が難しい今日この頃。
そして、花粉爆弾で夜寝る時が地獄な今日この頃。

バイクメンテ終わらせてとりあえず走りに行こう。動画撮影目指そう。






スポンサーサイト
  1. 2018/03/25(日) 16:10:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

180318 大阪モーターサイクルショー その1

はい、お久しぶりです。
最近はバイクもいじらずどこにも走らず・・・折角車載動画撮影機材一式揃えたのに放置・・・
晴れて暇なときに和歌山でも行こう。


それはそうと、モーターサイクルショーが開催されましたねぇ。
今年はちょっと気になるのがぽつぽつ展示されてるので行ってきました。

到着は14:00頃。
もうぼつぼつ終わりかけです。
180320_01.jpg

そのわりに、まだまだ人が入場してました。
去年も似たような時間に来たはずやけど、チケット購入今回並んだなぁ・・・前回は待ちなしやったのに。

まずはKawasaki

とりあえず、真っ先に見に行ったバイクはこちら

180320_02.jpg

はい、鉄板のNinja250(新型)です。
またがってみたけど、ちょっと窮屈かなぁ。
前モデルのNinja250にまたがったことが無いからわからんけど、Ninja250Rよりほんの少しステップ前きてる気がする。
はぁ・・・欲しい・・・
とりあえず、Ninja250Rの自賠責が33年まであるので来年か再来年目安に銭貯めて・・・

あ、後で写真貼りますが、CBR250RRとポジション比べたらかなりアップハンドルです。
完全にCBR250RRはレーシング走行を想定したポジション、Ninja250はツーリングを想定したポジションとなってます。


んで、こちらはH2SXSE
180320_03.jpg

NinjaH2のツアラーモデルとなります・・・・・・ツアラー・・・・・・・・・
H2シリーズは面構えがカッコイイと言うか怖い。

ちなみにきたとき丁度おねぇちゃんがポーズ決めてた時やったんで人だかりができてましたw


そして、多分今回のKawasakiの一番の目玉であろうZ900は・・・

180320_04.jpg

少ないタイミング見計らってもこの人だかり。
ぶっちゃけ、前からまともに見れてないです。
まぁ、そこまで興味ないってのもあってガッツリ見ようとはしてなかったんですが・・・
やっぱ人気ですねぇ。

このほか、Ninja400/600/1000とかVERSYS-XとかまたがりOKで展示されておりました。
ちなみに、Ninjaシリーズは元々400と600が兄弟車種だったのが、去年あたりから250と400が兄弟、600と1000が兄弟と基本が変わっております。
おかげで600もバーハンからセパハンに変わってたり、見た目が250と400で差がなかったりと・・・
Ninja600も捨てがたい・・・


続きましてHonda

180320_06.jpg

はい、CBR250RRです。
ポジション的には結構レーシーですけど、車体自体が結構小型なんでそこまで遠出もしんどくないんじゃないかな。
まぁ、わしが乗ったことあるレーシーなバイクってNinja ZX-9Rくらいなんで、時代もコンセプトも結構違うもんで。
Ninja250と比べたら、ハンドル2個以上低いと思います。
つーか、これ高いんだよ・・・


180320_05.jpg
で、こちらがCB1000Rだったかな。
一応スポーツモデルです。
なんか見た目がホンダっぽくない気もする。
教習者がこれとかなったらなんか怖いな。

で、個人的な今年のHonda一番の目玉

180320_07.jpg

モンキーです。
原付のモンキーが規制で生産終了なったけど、人気車種がそのまま終わるわけないよなぁと思ってたら・・・

モンキー125として登場。市販予定だったかな?
今までのモンキーのイメージが強すぎて、第一印象は
「でけぇ」
この一言。
まぁ、さすがに車格は125ccサイズにアップしてるんだけど・・・マフラーでけぇ。


そんな感じのKawasakiとHondaでした。
残りは次回に。

とりあえず、フォークオイル交換とか色々せんと(毎回言うてる)




  1. 2018/03/20(火) 14:53:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18MYのNinja250

ちょいと東北旅行Blogは次回へ。
まぁ、あと帰るだけなんですけどね(ぁ


題名にもある通り、Ninja250がフルモデルチェンジかますらしいですな。
モーターショーで発表されてちょいちょいと情報が出てる状態。
販売は18年2月ごろか?とか言われてますがさてさて。

ざっと今までの250シリーズのスペックを表にしてみたので。

171115.jpg

最新のは、国内仕様の仕様ではなくインドネシア仕様です。
まだ国内仕様は未発表っぽいので。
あと、国内販売はABS仕様オンリーとかなんとか。知らんけど(ぁ
モーターサイクルショーあたりまでに発表されるんじゃないかなー(適当

比べてみたら、全長がかなり短くなってる感。

最高出力が8PSも上がっております。
トルクも強化されてるみたいですし。
CB250RR並みか上で国内販売かなー。

重量も初代のNinja250Rより1kg減。Ninja250と比べたら7kg減となってます。(ABS仕様との比較)
ただ、重量減ったけどタンク容量も減ってます。
燃費の発表がないので可能走行距離がどんだけなるか。まぁ、今までのNinja君は500kmとか普通に走れてたから3L減って400kmくらいは走って欲しいなー。

あと、標準タイヤがSレンジからHレンジに変更なってます。
パワー出た分レンジ上げたのかな?


とりあえず、今のNinja250Rは自賠責が平成33年まであるので・・・3年くらい銭貯めて落ち着いたら買えたらいいなぁ。



  1. 2017/11/15(水) 15:53:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・Twitter
⇒@sikiura1

・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~2018年6月
⇒下取りへ

・スイフトRS(MT)
→2018年6月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (17)
ソロツー (6)
マスツー (11)
その他バイク (43)
メンテ/装備 (34)
雑記 (5)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (7)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR