おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130929 岡山ツーリング

ケツの出来物治った思ったら、今度は風邪ひきました。
38.3℃の熱は辛いです・・・熱より、喉が激しく痛くて唾飲み込むのも辛いです。
たるんでるんですかね・・・

んでは、遥か前の岡山ツーリングの事でも。
久々のツーリングっつう事でGPSロガーもちゃんと準備して・・・帰ってきたらフリーズしててまったく記録残ってなかったよ(ノω`)
記事書く気が無くなった瞬間でした。

とりあえずざっくり。
mixiで、岡山ブルーライン走って道の駅寄って他で飯食いに行きませんかと誘われたので行く事に。
初の大阪より西へのツーリング!とGPSロガーの記録が楽しみだったのに・・・

集合は中国道名塩SAという事で、出発。Ninja250Rで。
いあ、長距離って事で前日にZX-9Rの洗車とチェーンメンテしたわけですよ。
んで、2ヶ月振り位にエンジンかけたわけですよ。
タンク下から煙がもくもくと・・・・・・
原因調べきれず、さすがに走行中になんかあったら怖いのでNinja250Rで行く事に。
ちなみに現在('13/11/21)も放置プレイかましてますが・・・
LLCが減ってるのと、2ヶ月前に燃料ホースとか一部交換したからその辺かなぁとは当たりは付けてます。
オフシーズンにO/H含めて頑張ろう。

131115_05.jpg
そして名塩SA到着。ドトールで朝飯食って出発。
いあー、いい気温やったんで周りはバイクばっかりでしたね。

名塩SAから備前ICまで走ってそっから下道をちょろっと行けば岡山ブルーラインに行けます。
車やと逆方向に何回か走った事あるけど、バイクやと初です。
まぁ、ぷらぷらと走って目的地の道の駅「一本松展望園」に到着。
目的のカフェでまったりコーヒー。
131115_06.jpg
131115_07.jpg
いい感じの展望ですなぁ。
ちなみに、この辺は牡蠣の養殖が盛んです。
地味に岡山県は牡蠣の出荷日本2位です。
1位はいわずと知れた広島。岡山・広島で牡蠣をスーパーとかで購入しても安いんだよなぁ。

131115_08.jpg
今回参加したバイクはこんな感じ。
皆250ccなんでZX-9Rで来んくてよかったかも。

その後、牛窓まで行って昼飯を。
何が日本のエーゲ海なのかは不明。

131115_09.jpg131115_10.jpg
店の名前忘れた・・・ここで海老飯をいただきました。
見た目と違って、味は濃くなくサクサク食べれる感じですた。
(・ω・)野菜嫌いなわしはサラダは綺麗に避けて食べましたけどねっ!

そのまま、海岸線沿いをぷらぷらと走行。
途中、道の駅寄ったりもして万葉峠まで。
131115_11.jpg
いい景色ですねー。

131115_12.jpg
ちなみに、えらい暑くなってまして止まると汗だくに。
死んでます orz

131115_13.jpg
んで、山陽道に龍野西ICで乗ることなったんで、その前に給油。
案の定、宝塚で渋滞発生。神戸JCTまで延びてました。
途中、流れてる車線入ってそのまま皆と合流できずにさようなら~となってしまいましたがっ!
今年、まぢで走ってないなぁ・・・



131115_14.jpg
ぁ、あとケツの出来物できる直前に福知山まで走ってきました。
ツレのドゥカティモンスター696と一緒にNinja250Rで。
色々と涙目でした。
(・ω・)まぁ、装備間違えて糞寒い中、秋用装備で行って凍えそうになったのが一番涙目でしたけどね。
行ったの、確か10/27とかだったかな。
さて、今年はあとはバイクメンテで終わりそうなヨカン。


  1. 2013/11/21(木) 23:11:03|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

130721 バイク修理&亀岡ツーリング

暑いです。
糞暑いです。
夏ですな・・・
選挙は行ってません(コラ

ということで、本日は前のメンテでやらかしたアレの修理してました。
130619_02.jpg
↑やらかしたアレ

とりあえず、ホースの口と燃料タンクの口にはガムテで蓋してタンクを仮止めした状態で放置してたので、タンクをまず下ろすことに。
下ろした後、ガムテ取っ払ってホースがついてるキャブ側を外しますた。

130722_02.jpg
外したホース。
ガムテついてない方の端に注目。
金属の止め具の部分だけ変色してる・・・・・






130722_03.jpg
ではなくて、金属の止め具ついてた場所だけ変色してませんでした。
すさまじいゴムの劣化具合。
新品と並べたらまぢでわかる・・・熱で変色なんですかね?これは。

130722_04.jpg130722_05.jpg
ホースの口を軽く握った状態の比較。
力加減は似た感じで挟んでます。
(・ω・)説明せんでもどっちが新品かすぐわかるよな・・・

130722_06.jpg
とりあえず、さくっと燃料ホースを取り付け。
ぱっと見でどれが新品かわかる状態にw
なんか、今シーズン終わったらゴム関係のパーツ全部取り替えようか思ってきた・・・
10年落ちの恐ろしさですな・・・

んで、前回エアクリの洗浄もしてたんで取り付け完了してからエンジン起動。
キャブ内のガソリン全部燃やしてたんで起動すんのに多少かかったけど無事エンジン起動。
とりあえずの修理も完了しました。

ちなみに、せこせことやってる横でツレは・・・

130722_07.jpg
自分のバイクの洗車してましたw
まぁ、燃料ホースをタンクに取り付けする時くらいしか人手はいらんかったし、暇やったら洗車しとけば?とけしかけたんもありますがw

んで、修理完了したのが13:00過ぎやったんで時間もあるし少し走るかと・・・
130722_01.jpg
走ったルートはこんな感じ。
行きは高槻越えて亀岡へ。

130722_08.jpg
亀岡のコンビニで一服。
そっから、昼飯まだやったんで何故かマクドで遅い昼飯。

んで、帰りは茨木経由で帰宅。
高槻市内で少し渋滞したけど、他はそれなりに走れました。
18:00前には地元戻り、晩飯食うには少し早いんでカラオケでも行く事に。
もう、長距離走らんのでZX-9RからNinja250Rへ乗り換え・・・・・・モンスターに置いていかれるううぅぅぅ
やはり、所詮250ccの加速・・・大型の軽い加速にも結構一杯一杯なってました orz
取り回しとか小回りは断然250Rですがね。。

結局、カラオケ行って晩飯にガスト食って日付変わる前に解散。
次は朝からもうちと遠出したいな・・・R168から龍神回って帰るとか・・・
ぼつぼつ走るルート開拓せにゃなぁ・・・


  1. 2013/07/22(月) 01:18:23|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

130512 初阪奈道

日曜から糞暑いですな・・・
本日の野良仕事はもう汗だくです。これからもっと暑くなる・・・考えるだけでも嫌なりますな。
と言う感じで、最近は野良仕事メイン。就活は会社に仕事探してもろてる状態。
休みは雨か日曜になってます。えぇ、このまま自宅警備員なるんちゃうかと思いつつ(ノω`)

んで、一応の休みの日曜にツレとその辺ぷらっとしてきました。
130513_02.jpg

距離が短いんでもうGPSロガーの表示やと寂しいですな。
トータル60km弱ですた。

11時頃にツレに電話したら今起きたと言われ、12時半にそいつの家まで。
車にするかバイクにするかと聞いたら「どないしましょ」と言われたんで、最近ZX-9Rを動かしてなかったんでバイクでぷらっとする事に。
ちなみに、前回ZX-9R乗ったのは寝屋川デポからの輸送。2週間ほど眠ってますた。

ツレと合流して、どないするか話し合い・・・とりあえず飯食いに行くことに・・・そしてどこ食いに行くか・・・
大阪離れて長いわしゃ、地元近辺の昔からの店以外まったく知らん状態なんでツレにお任せ状態。
行った先はとんカツ屋の「かつ辰」。
写真は撮ってません。サーセンww
真昼間からダブルロースカツ定食なんぞ食らって満腹。

そっからどないするかなぁと話してそのまま南下してRSタイチへ行くことへ。
欲しいメットあったんですが、まだ今の買うて1年ちょいしか経っとらんのでまだ我慢。
最低@1年は使うつもり。
ツレはタンクバックを物色。てか、バイク生活復帰して2ヶ月。ぼつぼつ装備揃えろと。

RSタイチ到着して、阪奈道見たらなんかポリさんが現場検証してますた。
RSタイチの防犯カメラで状況の確認までしとったな・・・どうも、バイクと車の事故かバイク単独か・・・
そして、RSタイチにいた阪奈道走りに来てたツナギ着た人らにポリさんが「無茶すんなよ~」と声かけてましたw

んで、そっからどないすっかなぁと話し合ってとりあえず阪奈道で奈良の方抜けるかと。
後ろついてったけど、2年ほどブランク有り&初大型やからツレはまだバイクに慣れてない感じでしたなぁ。
(・ω・)タイヤ、台形減りしそうな感じがしますた。

阪奈道も適当に走り、そのままコンビニへ。
130513_01.jpg

冷静に考えたら、初ツーショット。
こうやって見たらモンスター696、存在感は大型やけどサイズ的には結構まとまってるなぁと。
隣のZX-9Rのガハハと笑ってる二眼+ラムエアの口の面構えの存在感も半端ねぇw

そのまま地元に戻って喫茶店で時間つぶし、19時過ぎに大三元で晩飯。昼にがっつり食ったから食えるか不安やったが、天津飯と餃子完食。
昔比べたら、胃小さなったなぁ。
晩飯も食ったんでそのまままったりとカラオケ行って22時に解散。

そのうち、伊勢の方か舞鶴の方行ってみたいなぁ。
  1. 2013/05/13(月) 12:31:42|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

