おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130317 大阪モーターサイクルショー その1

春先の伊勢湾岸道は地獄だということを実感しました。はい。

ってことで、大阪モーターサイクルショー2013にツレと行ってきました。
ちなみに、GPSロガーを家に忘れたもんで記録し忘れました。
とりあえず、土曜に実家に帰り日曜にツレとモーターサイクルショーへ。
今回は車かバイクどっちで行くかとツレに聞いたところ、バイクで行きたがってたのでバイクで行くことに。
まぁ、2週間前にバイク引き取って、1週間バイク屋で整備と車検受けてとなってたのでとっとと距離乗ってみたいんでしょw
わしは、今日涙目なりながら帰りましたがね・・・

ツレの家集合して、そのままバイクで南港までGO。
南港北で下りて少し迷子になりながらとりあえず、駐車場へ到着。
130318_01.jpg
いあー、すさまじいくらいのバイクの量ですなぁ。
ツレと「駐車場見るだけでも十分サイクルショーなってんじゃね?」と言い合ってましたw
こんだけ大量にいて、目に付いたのはNinja。
まぁ、一口にNinjaと言ってもZX-9RやらNinja250やらNinja250RやらNinja1000やらZX-6Rやら・・・
(・ω・)ちなみに、ZX-9RのF型はいませんでした・・・

そのままトコトコと会場へ。
チケット購入はツレに任せてのんびりタバコ休憩。
んでから、会場に入場して・・・順番としては
ハーレー→Honda→Kawasaki→YAMAHA→Suzuki→BMW→ドゥカティ→ビモータ→KTM→アプリリア→Kawasaki
の順に回ってました・・・写真多いので今回は国産のみの写真を。
(・ω・)つっても、今回は量撮ってません。

130318_03.jpg130318_04.jpg
まずは、Hondaさんで目に付いたのが・・・
これがカブですよ!
こんなカブならありだなーと思ってしまった。
しっかしHondaさん、写真撮ってないんですがなんか萌え?系ののぼりが立ってまして・・・なんか突っ走る方向違うくねぇか?
Suzukiさんがやるならわかるが(ぁ

130318_05.jpg130318_16.jpg
そして、我らが(?)Kawasakiさん。
(・ω・)やっぱ新型のNinja250とZ250を押してましたねぇ。
ちなみにおねぇちゃんは今回一杯いました。
Ninja250撮ってたら、とことこと登ってポーズとってくれたのでぱしゃりとw
周りにはまだ誰も集まってない(こんときに、Z250の方にクールなおねぇちゃんがポーズしててそっちにカメラ殺到中w)のでなんかいい感じに撮れました。
写真少ない理由がこれ・・・おねぇちゃんに群がるカメラ小僧で大集団ができてましてねぇ・・・
なんか、頑張って写真撮る気がうせてきた。。

130318_06.jpg130318_07.jpg
続きましてYAMAHAさん。
鉄板のR1・・・どう見てもキュベレイです。
んでもう1台・・・あんま興味があるタイプじゃないんで車種名とかはさっぱりですが・・・
市販予定だそうです。ぱっと見、V-maxのおとなしいバージョンっぽい感じが・・・どうなんでしょ?

130318_08.jpg130318_09.jpg
そしてラストはSuzukiさん。
まぁ・・・説明不要の2台ですな。隼とGSXR。
しかし今回はSuzukiさんがおとなしかった印象。去年は色々とあって人だかり(まぁ、主に隼目当てですが・・・)があったんですがねぇ。

ざっと、国産の4大メーカーは以上。
Kawasakiさんで、Ninja250とZ250とおねぇちゃんに必死でZX-6Rを見忘れたと言う・・・ショック orz
あと、KawasakiでNinja250の写真撮ってるときに・・・mixiのあんさんととみぞーさんとばったり。
ってか、こっちは呼びかけられるまでさっぱり気づかず。
ようあんだけの人ごみの中見つけたなぁ・・・

んな感じで次回に続く。
  1. 2013/03/18(月) 21:47:37|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130317 大阪モーターサイクルショー その2 | ホーム | ZX-9Rのメンテ色々(予定)>>

コメント

こんなカブはカブじゃない(ノ`д´)ノ⌒●~*

こんなんじゃ田んぼや畑が似合わない!
  1. 2013/03/18(月) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

>トモさん
JAの営業の人なら似合いそうな気が(ぁ
  1. 2013/03/19(火) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/13-6b7933a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

