おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZX-9Rのメンテ予定

連続記事投稿。
(・ω・)まとめて書こうか悩みつつ結局分けることに。

中古で購入したZX-9R。
購入してから1年間、エンジンオイル交換のみで乗ってきたけど、そろそろ色々とメンテしようかと。
その始まりが、前回やったブレーキフルードの交換。
しかし、まだまだ気になるところが大量に・・・ってことで、色々と購入してきました。
130324_01.jpg

・やりたい事その1 キャブの清掃
130324_02.jpg
ってことで、オイルの受け皿やら洗浄グッズ購入してきました。
写真にゃないですが、一応キャブクリーナーもあります。
さて、やるにはガソリンタンクとエアクリーナーを下ろさんといかんわけで・・・

・やりたい事その2 チェーン/スプロケ(前後)交換
130324_03.jpg
多分、前使ってた人は言うほどメンテしてなさげな・・・
まぁ、メンテ云々以前にすでに39000km走行しとりますので・・・そろそろ変え時かなと。
一応、チェーンカッターとか安もんですが購入済み。

・やりたい事その3 スロットルワイヤー/チョークワイヤー交換
130324_04.jpg
一応、純正を購入。
クラッチワイヤーは、去年夏に諏訪の方でぶった切られ交換済みなんですが・・・
交換したのが、E型のクラッチワイヤー(バイク屋にたまたまあった在庫)なもんで、念のためF型純正を購入。
これまた、交換すんのにタンクとエアクリを下ろさんと・・・

とりあえず、5月からは大阪在住になる予定で・・・それまでに、一通りのメンテはやっときたい。
来週は、職場のカート大会が・・・ちなみに、バイクで行かないか?と誘われてる状態です。
(・ω・)Ninja250Rやと、その人のバイク(大型のBMW。車種不明。)考えたらきつい。
金曜に年休取ってるが・・・1日でどこまでいけるか・・・
さてさて、やるにしてもとりあえず雨は降るなよ・・・
  1. 2013/03/24(日) 18:53:13|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130329 ZX-9R スロットルワイヤー交換 | ホーム | 130318 大阪モーターサイクルショー 帰宅>>

コメント

S1000RR「またせたな☆」

Ninja250R「」
  1. 2013/03/24(日) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. 森のツンデレラ #-
  4. [ 編集 ]

>森ツンさん
昔、ツレの試乗付き合ったときに

モンスター900「その辺走るぞ」
Ninja250R「ぁ・・・ぅ・・・・はい」

ってのはあったw
街乗りやと普段6000rpmまでしか回さんのに、追いつくために10000rpmまでぶん回しても余裕で置いてかれたのはいい思い出・・・よかねぇYO
  1. 2013/03/24(日) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/17-068bb589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

