おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

130406 引越し準備

風がえらい事なってましたなぁ。
そんな中でも、伊勢湾岸道をバイクで走ってた漢がいました。わしにゃ無理です。。

それはそうと、4月一杯で愛知県を離れ大阪府(実家)に戻ることにしました。
まぁ・・・理由は・・・もみまき、田植え、稲刈り、脱穀、水管理などなど手伝えと親父からの一言で・・・
大学で7年間、社会人なって5年間さっぱり手伝っとらんかったもんで・・・さすがに言われました orz
と言うことで、今年のGWは手伝いで終わりそうなヨカン。

んな事で、少しでも引越し業者に運んでもらう荷物減らすために、もって帰れるもんはもって帰ろうと言う感じに大阪戻ってました。
キャンプツー用に買い揃えたテント・寝袋・銀マットを始め、本やらスーツやらも段ボールぶち込んで持って帰ってました。

それから実家帰って衝撃の一言がオカンから・・・
オカン「オヤジ、手術するから」
・・・心臓の手術らしいです。不整脈悪化だかなんだか。。
オカンも手術やし・・・なんやこの両親は。
オヤジが入院とかなったら、もみまきしてからの水管理やらその辺わしがやらんといかんのかよ。
やり方わからんぞ・・・しかも、普通に仕事あるし。
家庭菜園ってレベルじゃねぇ orz
オヤジと話しとったら、休みは手伝えよとかぬかすし・・・
サボって畑を原っぱにしたんオヤジやないけ。

そんなこんなで今悩んでるのが、バイクの置き場所。
一応実家にゃ納屋があるんですが、さすがに1台置くので一杯一杯。
コンテナ借りるんもアレなんで、オヤジと交渉して畑に物置設置でけたらなぁと考え中。
とりあえずオヤジにゃ置かせてくれと言っときました。
今考えてるのがこれ
130407_01.jpg
クボタ物置のMr.シャッターマン(WSB-2226)とか言うやつ。画像はクボタ物置のHPより拝借。
多分退職金全部ぶっ飛ぶんやろうなぁ・・・今年、車の車検もあんのに・・・出費が。。
まぁ、実家帰りなったら家賃もろもろ関係あらへんくなるからえっか。
Ninja250RとZX-9R両方置くか、1台は実家の納屋に置くか(Ninja250Rが有力)悩み中。
物置に2台置けるはず・・・まぁ、足がなくなるから1台は納屋かなーとは思ってます。

さて、他にはネット回線を実家の離れに引かんといかんし・・・やる事は色々とある。
物置OKとなっても、自力施工で行くべきか・・・悩ましいとこです。
  1. 2013/04/07(日) 21:02:27|
  2. その他日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130410 引越し準備 その2 | ホーム | 130330 職場カート大会に行くツーリング(ぁ>>

コメント

おかえりなさい?

お互い、親が年取ると、なんだかんだありますなぁ〜
こちらに、帰られたら、ツーリング行きましょう〜
  1. 2013/04/08(月) 03:03:24 |
  2. URL |
  3. とみぞ〜 #w5/Y12yU
  4. [ 編集 ]

>とみぞ~さん
まだ早いですがねw
5月からただいまです。

オヤジとオカンもですが、祖父さんもぼつぼつやばい状態でして・・・色々と大変そうだ。。
関西圏の走るポイントはさっぱりわからんので、是非誘ってください(ノω`)
  1. 2013/04/08(月) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/20-5968ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (16)
ソロツー (5)
マスツー (11)
その他バイク (35)
メンテ/装備 (28)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR