おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

130412 ZX-9R タイヤ交換&皮むき

大阪帰る前に年休消化をと、週休4日制を企んでます。
ってことで、本日は年休!月曜も年休!

ってことで、ZX-9Rのタイヤ交換せんとなぁと思い続けて早半年ちょっと。
去年6月に納車して、タイヤは元々ついてたやつで今まできました。

130412_03.jpg130412_02.jpg
ダンロップのなんか。あんま気にしてませんでした。
が、Rrタイヤの方をよく見たらわかる思うんですが、パンク修理跡あるんですよねぇ。
購入時からわかってたんで、交換せにゃなとは思いつつ・・・溝はたっぷり残ってたんでずるずると先延ばしに・・・
たまにネットでタイヤなんかえぇのないかの~と物色はしてて、ミシュランのPILOT ROAD2とかえぇなーと思いつつ。
んで、最近ネットで見てたら二輪館でPILOT ROAD2が前後セットで29800円のセールがっ!
一応4月14日までのセールらしく・・・地元帰ってから~とか思ってたんですが、行ってみてあったら交換しようと緑二輪館へ行ってみることに。

R153からr36行けばすぐ着くのに、間違えてr54曲がってもてえらい迷いましたがねっ!
おかげで、11時過ぎにゃ着く予定が12時回ったあたりに到着。。

早速タイヤ置き場見てみたら、在庫がどっちゃりとあったんで交換しました。これに。
130412_04.jpg
(`・ω・´)メッツラーのSPORTEC M3!!
ぇ、PILOT ROAD2はってか?ありましたよ。前後セット29800円で。ただ、SPORTEC M3も29800円であったんですよね。
んで、ミシュランはNinja250RでPILOT ACTIV履いてるもんで、別のメーカーしてみるかーと思って・・・
結局、メッツラーにしちゃいました。
公道最強とか何とか言う謳い文句に心踊らさ・・・れずに疑心暗鬼の方がでかかったですが(ぁ
店員にPIT状況聞いてみたら、1時間半待ちと言う事なので店内で時間つぶしつつ待つことに。
走行距離39700kmほどの段階で交換。前回は知らん!
聞いてた時間より30分ほどはよ終わり、そのままバイクを引取り。
少しPITの兄ちゃんとダベったんですが、履いてたタイヤの製造が2007年物だったそうです。
(・ω・)5年間同じタイヤ履いてたんかよ・・・しかも、購入前半年はバイク屋に眠ってたし・・・

そんなこんなで帰りは特に迷わず帰宅。
130412_06.jpg130412_05.jpg
20kmほど走ってこんな感じ。
家着いたのが15時30分頃。微妙に時間あるし、軽く皮むきしに行くことに。
時間的にも、道の駅「つくで手作り村」に行ってジャンボフランク食ったらいい感じかなと。

130412_01.jpg
ってことで、こんな感じのルートなってます。
変えたてなんで、スピードは抑え目にしつつ走っていきます。
(・ω・)しかし、変えたてやのに今までのタイヤよか柔らかい感じがするってどういうことよ。
路面に食いついてる感が前よりいいです。
5年前のタイヤはさすがに腐ってますな・・・

130412_07.jpg130412_08.jpg
そして、道の駅に到着。17時前なんで、フランクやってるかなーと思って覗いてみたら、なんか炭をごしごしと・・・
片付けかなと思って「終わっちゃってます?」と聞いてみたら「まだありますよ~」との回答が。
前回はスーパージャンボフランクでしたが、今回はジャンボフランク(500円)。
やっぱ美味いっす。@2週間か・・・

130412_09.jpg
周り見てたら、つくでの方は今が桜満開っぽいです。
てか、今日着いたときは気温が6℃ですた。
先週の春の嵐が過ぎ去ってからまた冷え込んできたっぽいですな・・・帰りは寒かったです。

最初はどんぐりの里も行こうかなーとか思ってたけど、さすがに寒いんでそのまま来た道で帰宅。

130412_11.jpg130412_10.jpg
100kmほど走った状態でこんな感じ。
触ってみたら、軽くふにゃっと押し込めた感じなんで結構グリップよさげ?
端っこ残るのは仕様です、お察しください。
さてさて、何キロもつんかのぅ。1年はもって欲しいな。

明日はタカタカさんのバイクメンテ手伝いか・・・車で行くかバイクで行くか・・・悩むな。
  1. 2013/04/12(金) 20:36:46|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<130413 タカタカさんのNinja250Rメンテ手伝い | ホーム | 130410 引越し準備 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/22-c23e38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (16)
ソロツー (5)
マスツー (11)
その他バイク (35)
メンテ/装備 (28)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR