おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130413 タカタカさんのNinja250Rメンテ手伝い

朝晩はさすがにまだ寒いですなぁ。
場所によっちゃ5度下回る感じで・・・かといって、防寒対策ばっちりで行ったら昼糞暑いし・・・
悩みどころですな。

※今回、キモイ虫の写真あるので要注意!!

本日(?)はmixiの知り合いのタカタカさんのNinja250RのO/H手伝いに。
元々は、自分用に購入して放置プレイかましてるチェーンカッターとカシメを貸して欲しいと言われまして。
ついでに手伝いでもと。

当初の予定では、7時頃にタカタカさん亭に行ってそっから相乗りで行く・・・予定でしたが、わしにんな朝早く起きれるわけなく・・・
6時半過ぎに無理だと感じタカタカさんへ「無理っす」とメール。
10時に起きて行く予定が、目が覚めたら13時なってましたがねww
しっかし、6時半過ぎにメールしてふとFacebook見たら、地元のツレの「揺れた~」とのコメントが・・・
地震速報やらなんやらの書き込みもあり・・・淡路島で震度6弱とか。
不安なって、ツレにメール。地元は震度3~4あたりで揺れた程度で済んでました。
親に連絡せんでかまわんな。

んで、13時に起きてメール。とりあえず夜までやってるとの事なので行くことに。
行き先は田原。Ninja250Rで出発。ルートはこんな感じなりました。
130413_01.jpg
普通にR248→R1→r31→R23→R259でもよかったんですが、昼間にR248をR1へ向けて走るのは嫌やったんで、R301→R473→R1のルートで行きました。
まぁ、Ninja250Rもタイヤ交換してまともに山走ってなかったからなぁ・・・

130413_02.jpg130413_03.jpg
途中、R473に停めて休憩。ぽかぽか陽気が気持ちよかったです。
皆考える事一緒か、結構バイクとすれ違いました。本格的なシーズン突入ですな。

130413_04.jpg130413_05.jpg
待ち合わせ場所の道の駅「田原めっくんはうす」に到着。16時半過ぎなってました。
春のせいか、桜の木に毛虫が大量に張り付いててキモかったです。うにょうにょとなにやっとったんやろ。

きもいなーと思いつつ、タカタカさんと合流。
そのままトモさん亭へ移動。予定よりかなり作業は遅れてると言う事。
んな状態で、自分でもやった事無い事やってる現場へわしが行ってどうこうなるとは思えんのだが・・・

130413_06.jpg
とりあえず、必死に作業中。写真撮ったのは19時半頃。ちなみにフラッシュ消すと

130413_07.jpg
こうなります。
夜までやると言われてたんで、やな予感して手持ちのライトも持参・・・
バイクいじるだけ知識もないもんで、結局汚れたパーツをごしごしと洗ってました。
チェーンカッターとカシメ機もって行ったんですが、結局Frのスプロケを外せずに断念。
(・ω・)カッター&カシメは貸し出しますた。

必死なってやれる範囲でやって(わしゃゴシゴシしてただけですが)、21時半頃に暫定的に完了。
バイクを軽トラにつんで、晩飯食いに行くことに。
トモさんが夜勤明け&緊急地震速報の影響で激しくグロッキー。
最初は豊橋あたり出てさわやかでも食べに~とか言ってたんですが、無理っぽいので近場のガストに行くことに。
特にまったり過ごす事もなく、飯食って終了。
そのまま22時半に解散となりますた。

帰りは、さすがにこの時間やと空いとるやろということでR259→R23→r31→R1→R248で帰宅しました。
さて、明日・・・ってか、今日か、は・・・夜雨予報だと・・・
まぁ、昼にZX-9Rの皮むき再びすっか。今回は道の駅「どんぐりの里」に温泉でも入りに行くかなぁ。
  1. 2013/04/14(日) 01:38:27|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<130414 奥三河ぷらっとツーリング | ホーム | 130412 ZX-9R タイヤ交換&皮むき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/23-ffdf277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

