おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130415 引越し準備とZX-9Rぷちカスタム?

休み取っても、問答無用で職場から電話かかってきます。
まぁ、慣れましたが(ぁ

と言うことで、今日も休みとって年休消化してました。
ついでに、引越し業者に正式依頼の電話とバイク輸送も正式依頼してきました。
引越しで5万弱、バイク輸送でNinja250Rが16000円のZX-9Rが17000円ほど。
バイクは家まで取りに来てもらって、地元のデボで引き取り。さて、どうやって家まで運ぼう・・・
デボは日曜休みらしい・・・最悪オヤジ拉致って軽トラ持ってって1台積んで1台自走かのぅ。
仕事は連絡がさっぱないのでどないなってることやら・・・

んで、今日は後Ninja250Rのメンテかなーと思いつつやる気が起きず。
この前ホームセンターで購入した車用の時計をZX-9Rに取り付ける事に。
一応ZX-9Rも時計付いてるんですが、水温計との切り替えなんで使いにくすぎ。
ってことで、これを取り付ける事に

130415_01.jpg

まず、どこに取り付けようか悩みつつハンドル左奥に挑戦。

130415_02.jpg
さりげなく見えるからいいかなーと思ったんですが・・・平面やないからつかねぇ orz
何度かチャレンジして挫折・・・多分落ちるわ。
他ないかなーと色々と当ててみたんですが、結局いい感じの場所がなく・・・最終手段に・・・

130415_03.jpg
もうハンドルにつけました。
つけてから気づいたのが、もうちょい下につけんと鍵刺しにくいwww
はがして付け直すんもめんどいんでこのままで。さて、使い勝手はどうなんやろ・・・

あと、先週金曜にガソリン入れた時から鍵の抜き差しがえらい硬く。
途中まではすんなり入るんですが、半分過ぎからなんかやたら硬いんですよねぇ。
なんかゴミ入ったかなーと思って今日、鍵穴に針金突っ込んでゴシゴシやってみたけど全然手ごたえなし。
ふとやな予感感じて、スペア取り出してぶっさしてみたらまったくもって問題なし。
スペアキーと見比べてみたら・・・

真ん中でねじれてやがった
※一応鍵なんで写真撮ってないです。

とりあえず、ラジペンで多少テンションかけてなんとなくまっすぐに。
問題なく刺さるようなりますた。

(・ω・)そのうちポッキリいきそうなヨカン・・・

さて、今週末は送別会やってもらえるらしいですが・・・最後なんで、河内弁丸出しでいこうかな(ぁ
癖で地元以外やと河内弁はあんま出さんようになっとるからなー。
まぁ、それでもオヤジとか爺さん比べたら緩いですがね。

21日のKCBMどないしよ(・ω・)
  1. 2013/04/15(月) 20:43:59|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130420 いい旅立ち(ぁ | ホーム | 130414 奥三河ぷらっとツーリング>>

コメント

危ないですねー。
折れたら大変、直ぐスペアキー作りましょう。

この手の液晶時計は夏の暑さで”チーン”です。
バイクはカウルの中も外もアッツイですから・・・。
  1. 2013/04/18(木) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

>b_life_9R さん
一応スペアキーはあるんでなんとかなるかなーと。
ただ、刺した状態でぽきっと逝ったら泣きそうなりますが(ノω`)

時計はあんま期待はしておりませぬw
(・ω・)Ninja250Rも車用の時計つけて2年。元気に動いとります。
まぁ、動かなくなったらなったときで(´・ω・`)
  1. 2013/04/18(木) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/25-bbd78d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

