おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130428_130511 近状報告

はい、ようやくネット回線が開通いたしました。
かれこれ2週間ネット無し生活。しかもプータロー。
GWもあったんで、バイクで出かけようにもどこもかっしこも渋滞してそうやったんで却下。
まぁ今までネットに依存してたんがようわかりましたわ。
スマホあってよかった(-ω-)

とりあえずあったことをつらつらと。
・2013/04/28-30
130511_03.jpg
引越しのため、部屋の掃除。
さっぱりとはなったが、壁に1箇所しみが・・・ヤニかPCの排気が原因かと・・・
今までこの部屋で4年間お世話なりました。愛知にゃ5年間か。
バイク走るのにゃ豊田はえぇ環境やったんやけどなぁ・・・大阪でもえぇ箇所見つけんとね。

130511_04.jpg
そして、実家到着して離れに持って帰ってきたもんぶち込んで整理。
引っ越してから生活でけるようにしていらん物がわかると言うね。
今はもうちょっと整理でけてます。

あとは、輸送してたバイク2台を寝屋川デポへ引き取りに。
オヤジ拉致って軽トラで行って、Ninja250Rを軽トラに積んでZX-9Rで乗って帰りました。
家に2台置くスペース無いもんで、1台は畑の小屋にぶち込んでます。

・2013/05/01-05
ツレと飯行ったり、馴染みの喫茶店でまったりしてました。
他には・・・
130511_01.jpg
あまりに暇やったんで、Ninja250Rの洗車でも。
二輪館寝屋川店に行って、オイルジョッキと洗車道具一式購入。暇すぎて洗車。
庭に蛇口あるから楽でしたわ。但し、ホースが短いから蛇口近くにバイク持ってかんといかんかったけど・・・
ホース購入したろかな。。

・2013/05/06-11
130511_05.jpg
さすがに毎日家でゴロゴロはまずいので、オヤジの手伝いで畑仕事でも・・・
つっても、ひたすら原っぱと化した箇所の草引きしてますた。
オヤジも今月手術で入院やしなぁ・・・無茶はせんで欲しいもんですな。

130511_06.jpg
あとは、この時期恒例のもみまきの手伝いも。
早い所はもう田植えの時期ですが、うちの田植えは6月頭。
今からもみまきして苗を育てます。

130511_02.jpg
んで、ネット開通まで暇すぎた上に10-11日は雨なもんでやる事もなく・・・
思い立ったようにNinja250Rのエアクリの掃除を。
前回掃除したのが1年近く前な気がするのでえぇ加減やばいと思いつつ・・・
葉っぱと綿毛がついてました。
ネット工事中は部屋にも居にくいんで、掃除して乾かしたエアクリにオイルつけてバイクにぶっこんでました。

そして、11日本日ネット開通・・・長かった。
世間が連休とかやなかったら1,2回走りに行ってたやろうなぁ・・・

とりあえず、しばらくはオヤジの畑仕事手伝う生活なりそうです。
オヤジが入院→手術とするんで退院してしばらくまでは手伝いした方がえぇんかのぅ・・・
ってか、田植え大丈夫なんか(ノω`)
  1. 2013/05/11(土) 17:07:21|
  2. その他日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<130512 初阪奈道 | ホーム | 130507 近状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/30-23e6a133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

