おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130512 初阪奈道

日曜から糞暑いですな・・・
本日の野良仕事はもう汗だくです。これからもっと暑くなる・・・考えるだけでも嫌なりますな。
と言う感じで、最近は野良仕事メイン。就活は会社に仕事探してもろてる状態。
休みは雨か日曜になってます。えぇ、このまま自宅警備員なるんちゃうかと思いつつ(ノω`)

んで、一応の休みの日曜にツレとその辺ぷらっとしてきました。
130513_02.jpg

距離が短いんでもうGPSロガーの表示やと寂しいですな。
トータル60km弱ですた。

11時頃にツレに電話したら今起きたと言われ、12時半にそいつの家まで。
車にするかバイクにするかと聞いたら「どないしましょ」と言われたんで、最近ZX-9Rを動かしてなかったんでバイクでぷらっとする事に。
ちなみに、前回ZX-9R乗ったのは寝屋川デポからの輸送。2週間ほど眠ってますた。

ツレと合流して、どないするか話し合い・・・とりあえず飯食いに行くことに・・・そしてどこ食いに行くか・・・
大阪離れて長いわしゃ、地元近辺の昔からの店以外まったく知らん状態なんでツレにお任せ状態。
行った先はとんカツ屋の「かつ辰」。
写真は撮ってません。サーセンww
真昼間からダブルロースカツ定食なんぞ食らって満腹。

そっからどないするかなぁと話してそのまま南下してRSタイチへ行くことへ。
欲しいメットあったんですが、まだ今の買うて1年ちょいしか経っとらんのでまだ我慢。
最低@1年は使うつもり。
ツレはタンクバックを物色。てか、バイク生活復帰して2ヶ月。ぼつぼつ装備揃えろと。

RSタイチ到着して、阪奈道見たらなんかポリさんが現場検証してますた。
RSタイチの防犯カメラで状況の確認までしとったな・・・どうも、バイクと車の事故かバイク単独か・・・
そして、RSタイチにいた阪奈道走りに来てたツナギ着た人らにポリさんが「無茶すんなよ~」と声かけてましたw

んで、そっからどないすっかなぁと話し合ってとりあえず阪奈道で奈良の方抜けるかと。
後ろついてったけど、2年ほどブランク有り&初大型やからツレはまだバイクに慣れてない感じでしたなぁ。
(・ω・)タイヤ、台形減りしそうな感じがしますた。

阪奈道も適当に走り、そのままコンビニへ。
130513_01.jpg

冷静に考えたら、初ツーショット。
こうやって見たらモンスター696、存在感は大型やけどサイズ的には結構まとまってるなぁと。
隣のZX-9Rのガハハと笑ってる二眼+ラムエアの口の面構えの存在感も半端ねぇw

そのまま地元に戻って喫茶店で時間つぶし、19時過ぎに大三元で晩飯。昼にがっつり食ったから食えるか不安やったが、天津飯と餃子完食。
昔比べたら、胃小さなったなぁ。
晩飯も食ったんでそのまままったりとカラオケ行って22時に解散。

そのうち、伊勢の方か舞鶴の方行ってみたいなぁ。
  1. 2013/05/13(月) 12:31:42|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<130513 自己紹介 | ホーム | 130428_130511 近状報告>>

コメント

質問で~す

またまたお邪魔します

この「阪奈道」とは「南阪奈道路」のコトですか?
京奈和自動車道とか、走ったコトあります?

9月に子供が和歌山県御坊市に2ヶ月下宿するので、これを機会に近畿地方を走ってみようと思ってるんですが…
ルートに悩みまくりです(*_*)

またおひまな時にいいとこあれば教えてくださいm(__)m

お父様の手術、無事に終わりますよう祈ってます(^-^)
  1. 2013/06/30(日) 15:02:50 |
  2. URL |
  3. ずえいなば #-
  4. [ 編集 ]

>ずえいなばさん
阪奈道は大阪府道・奈良県道8号線ですね。
南阪奈とはまた別物(南阪奈より北っ側)の道路なります。
ぐねぐねと走るには面白い道ですが・・・

京奈和はまったく走った事がないです(ノω`)
大阪戻ってまだ2ヶ月ほどなもんで言うほど走れてないのが現状だったり。。

和歌山へ行くだけなら、
下道メイン:名阪国道⇒阪和道
高速メイン:名神or新名神⇒京滋バイパス⇒第2京阪⇒近畿道⇒阪和道
が楽かなと。

あんま走れて無いんで詳細までわからんですが、和歌山の国道は酷道が多いとかなんとか・・・

オヤジの手術は無事成功で、今リハビリ(?)中です。
中旬過ぎには退院でけそうな感じで。
かなりほっとしてます。
  1. 2013/07/01(月) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m

お返事ありがとうです(*^^*)

違う道なんですね(^-^;
友人達は
「んなもん、三重からぐるっと紀伊半島一周コースで行かんかいっ」って口を揃えて言ってます(-_-;)

でもまずはその下道コースで行ってみるかな?

お父様の手術、無事に終わって良かったですね~♪
うちの両親も田んぼや畑をやってるので、あたしもたまに手伝います(^-^)

頑張ってくださいね~♪(^-^)/
  1. 2013/07/01(月) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. ずえいなば #-
  4. [ 編集 ]

>ぜいなばさん
三重からぐるっと紀伊半島一周コースは・・・1日走りっぱなしなりますよ(ノω`)
オヤジと車でドライブした時は、日が暮れるまでに帰れんつって途中高速使いましたから・・・

あっと、それと言葉足らずな箇所が・・・
下道「メイン」なだけで、西名阪とか阪和道は有料道路だったりします(汗

実家が大阪の北の方なんで、和歌山抜ける道にあんま詳しくないんですよね。

あ、あと近畿地方走るならとりあえず大台ケ原にでも。
涼しくていい感じですよ。
  1. 2013/07/01(月) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり…

遠いんですよね~?
みんな、どういうつもりで言ってくれてんのやろ…(-_-;)

下道だけど、高速も随時使うんですね?
天理で下りてそのあと下道で行くルートで分かりやすいのを探してるんですけど…いやぁ、どれもこれも道に迷いそう(笑)

最初は大阪抜けるのは高速にします♪

ありがとうございました(^-^)/
  1. 2013/07/03(水) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. ずえいなば #-
  4. [ 編集 ]

>ずえいなばさん
走るには気持ちよさそうなんですがね・・・紀伊半島ぐるっとは。
ただ、距離が・・・

下道オンリーの場合、やっぱ名阪⇒R24が一番単純かと・・・
天理市内が混みそうですが・・・
あとは、龍神スカイライン走ったら気持ちよさそうですが・・・日本三大酷道のR425を使う羽目になりそうな。

紀伊半島の道はぐねぐねと迷いそうなのが多いのがネックかと・・・
  1. 2013/07/04(木) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/31-766f1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

