おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130517 メット洗濯などなど

気温自体はまだマシなりましたが、照りつける太陽が萎えてくる今日この頃。
プータローとして、立派に野良仕事してます(ぁ
今日、初めてトラックター使わせてもろた(短時間だけ)んですが、まぢ感覚わかんねぇ。
クラッチもせやけど、ハンドルがどこまでも回転する・・・しかもえらい軽いし。
変速も、3速MTやけどさらに亀と兎・・・まぁLoとHiなんでしょうがね・・・とかあってどこをどう使うかなんてわかるわけあらへんし・・・
オヤジいわく「使こてみて慣れるしかあらへんな」だそうです。
そらそうやわw

それはそうと、本日何を思ったか16時過ぎからメットの洗濯を。
中洗ったの1年くらい前なもんで、汗かくシーズンとか花粉症のシーズンとかぶっ通しやったわけでして・・・
やらくしゃみした唾やら鼻水やら色んなもんが吸収されててやばいはず・・・なんで洗濯を。。

130517_01.jpg
まずは、内装ひっぺがえしてお湯に漬けます。軽くもみもみ。

130517_02.jpg
その後、洗剤(アタック)投入。
普通は白くなるはずなんだが・・・いあー、やらくしゃみした唾やら鼻水やら色んなもんのせいで、かなり香ばしい色なってますな。
こっからさらにもみもみして、20分ほど漬け置き。
その後、絞って濯いで絞って外に放置・・・だが、17時から放置は太陽照ってる時間が短すぎた。
太陽落ちてから部屋に移動させて干してます。明日にゃ乾かんやろうなぁ・・・

明日の畑は予備のOGKのメットで行くか、てこてこと歩いて行きますか。
・・・冷静に考えたら、畑仕事しにNinja250Rで行ってるわしって・・・まぁ、オヤジはマークXで行ってますがねっ!

んで、購入してから放置プレイしてた物をとりあえず取り付け
130517_03.jpg
CONTOURです。購入したのは1年ちょい前。かなり放置プレイかましてたせいで、マイクロSD16GBがスマホに取られ、8GBは行方不明となりますた。
まぁ、きっかけは前の阪奈道走った時にツレが「自分の走ってる姿見んとどこまでいけるかようわからんな」の一言。
せっかく撮れる環境あるので、車載動画にでも挑戦しようかと・・・

しかし、メットに装着してバイクにも装着したいな・・・となると2台目購入考えるしか・・・
いあいあ、まだ9Rのエアクリメンテ用の洗剤&オイル購入もせにゃいかんし・・・9Rのブレーキパッドも購入せにゃいかんし・・・
・・・・・・わし、今収入0のプータローなわけで。。
(・ω・)とりあえず、欲しいものだけ増えていってる今日この頃・・・

家が落ち着いたら本格的に就活再開すっか。。
  1. 2013/05/17(金) 22:30:24|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<130522 バイク装備グレードアップ(?)他 | ホーム | 130516 色々と手続きうんぬん・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/35-74f1ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

