おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130602 BBQ大会 in 愛知

6/2は日曜やったんですな。
もはや曜日感覚なし!

6/1(土)は乗り換える車の契約しに豊中まで行って来ました。
いつまでに納車して欲しいですか?と聞かれたもんで、6/20にオーリスの車検切れるんでそれまでにと言うたら余裕ですと返されましたw

んで、6/2(日)は愛知のツーリング仲間からBBQのお誘いが。
強引に日程をこじ開けて参加することに。
最初は雨やし車かなぁと思ってたが、土曜に天気予報の雨マークが消えてること発覚。
これは久々にZX-9Rを動かさねばとバイクで出撃する事に。
恐らく、車が納車されてたら車で行ってたことでしょう。

130603_01.jpg
ルートはこんな感じなりました。

12時頃から岡崎で開始するっつーことで、9:00に家を出ようとし・・・まぁ、気がつきゃ10:00頃に出発してましたがねw
なんとか13:00前には場所に到着。
家から2週間前に引っこ抜いた玉ねぎを10玉ほど持参して参加!

130603_02.jpg
すでに皆さんワイワイやってますた。
しっかし、7割がた初対面。名前もわからず終わりましたが(ぁ

到着してから、トモさんから「タカタカさん、包丁わすれやがってねぇ」との一言・・・
(・ω・)いあ、玉ねぎ・・・
最初は色々とやってがんばったが、最終的にハサミで真っ二つに割って焼くことに。
玉小さいから丁度よかったっぽい。
130603_03.jpg
しっかし、BBQで玉ねぎつったら誰も食わずに半分以上炭と化すのが今までのパターンでしたが・・・
意外と盛況特に1名が美味いと食いまくってましたがで、余りが3玉くらいなってました。

そして、河川敷に軽トラがあってしかもMT。
130603_04.jpg
どこの出稼ぎの集団ですか?みんな楽しんでます。
わしゃ、ガキの頃に祖父さんの運転してる荷台にしょっちゅう乗っけてもらってたんで、何が楽しいのかいまいちわからずのほほんと見てました。

130603_05.jpg
は、速すぎる!
視覚効果って凄いですな。まぁ、結構引っ張っててそれなりの速度出てたっぽいですが。

そんなこんなでぐだぐだと17:30頃までBBQ大会。
言うほど物は食ってなかったですが、色々と楽しめました。

130603_07.jpg
しっかし、トモさんのバイク・・・かっこいいですなぁ。
(・ω・)わしのバイク比べて4倍以上値段しやがるし、サイズが一回り小さい。

130603_08.jpg
そして、例のやらかした後。
よく高速耐えたよなぁ・・・これ。荷崩れもせんでよかったです。

そっから、適当にだべりつつ解散。
わしゃそっから、前職場の人と晩飯を食いに豊田まで。
19時頃からだべりながら晩飯食って。気がつけば21時。
さすがに日付変わる前にゃ帰りたかったんでそっからフルダッシュで帰宅。
曜日と時間考えて、空いてるし、赤いサイレンつけた車もいないし頑張って、日付変わる前には家帰って風呂入れました。

また機会あれば愛知で遊びたいねぇ。

130603_06.jpg
しかし、この男現金片手に嬉しそうだ・・・
千円札で寂しいと言ってたのは内緒です

  1. 2013/06/03(月) 12:22:31|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<130615 日々日常・・・ | ホーム | 130530 車乗り換え>>

コメント

こんばんわ。
9R乗ってますか。(^^)/

BBQ楽しそうですね。

それにしても、何してるんですか?
トラックの荷台では、ヘルメットとプロテクター付けましょう。(^o^)
(荷物以外は乗っけちゃダメですけど…)
  1. 2013/06/03(月) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

すんません、今までちょいちょいあしあと残してました(^-^;

大阪に引っ越されたんですね~(゜o゜)
びっくりです(*_*)

  1. 2013/06/04(火) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. ずえいなば #-
  4. [ 編集 ]

>b_life_9Rさん
愛知いるとき比べて乗る頻度が下がりました(ノω`)
いあね、仕事してたときはちゃんと土日休みで天気よけりゃ稲武とかそっち方面走ってましたよ・・・
今、田植え時期なもんで休みがねぇ orz
1日多くて4時間くらいしか野良作業は無いんですが・・・1日空く日が無いもんで(言い訳タイム

BBQは楽しかったですよ~
いい感じに日も陰ってたんで暑くなかったですし。

トラックは・・・荷物なんでいいんです!(ぁ
  1. 2013/06/04(火) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

>ずえいなばさん
はじめまして~
足跡は気にせず。てか、じゃんじゃんつけてくださいw

ちょっと家の都合で実家戻らにゃいかん事なったんで、大阪戻りました。
(・ω・)そして悲しいかな、現在ぷーたろー。
収入が無く出費と時間だけある悲しい現状です。
まぁ、知り合いが愛知におるんでちょいちょい愛知に行く思いますがね~
  1. 2013/06/04(火) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/38-96fe2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

