おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130620 納車日

ついに本格的な梅雨ですねぇ。
もう6月下旬ですが・・・ちなみに、雨のせいで田んぼの入り口の土手が崩れてました。
オヤジ呼び出して修復してもらいますた。

それはそうと、今日は納車日でした。
(・ω・)まぁ、車の納車日ですがね。
3年前に新車でオーリスRSを購入して、今日で車検切れ。
愛知住んでたから大阪帰る時とか考えて排気量それなりの乗ってましたが、実家戻ってから維持費諸々の関係で乗り換える事に。

130620_01.jpg
いあー、車としては悪く無いとは思います。
まぁ、RSつってもなんちゃってスポーツですがw
そんな頑張って走るつもりも無く、ただMT乗りたいって人はいい感じかと。
シフトレバーも上の方についてるから、左手の置き位置とか結構楽なポジションなりますし。
まぁ、ぶっちゃけ言うと面白く無い普通のMT乗用車ですが

130620_02.jpg
乗って1回だけやらかしたのがこれ。
左Frをバックでぶつける離れ業をかましたこと・・・
いあー、これやらかした時はかなり凹んで2ヶ月くらい車乗らんかったなぁ・・・

そんな、3年間連れ添ったオーリスRSとは本日でお別れ。
130620_03.jpg
走行距離は10765km。
3年での走行距離としてはかなり少なめ?
まぁ、一人で出かける場合はNinja250RかZX-9R乗ってますからなぁ。

んで、納車は店頭引取り。
オーリスRS乗ってとことこと豊中にある車屋まで行ってきました。

到着して気づいたのが・・・
まさかの現金持って来るの忘れたと言う orz
店長と話して、本日中に振込みしますということで一段落。

車乗り換えて、途中1回エンストかましたけど無事帰宅しました。
ちなみに、買い換えた車は・・・
130620_04.jpg
ダイハツ ミラジーノ(平成16年製)
いあー、免許取って最初に考えた車でもあったんですよねぇ。
軽に乗り換えようと思って探してたら結局ジーノのMT仕様にたどり着きました。

しばらくは車に慣れる日々が・・・まぁ、最近バイクにも言うほど乗ってませんが。
つーか、ZX-9Rは日曜のメンテで燃料ホースやらかして・・・

まぁ、来週も雨っぽいのでしばらく仕事は休みかなー。
  1. 2013/06/20(木) 17:37:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<130626 バイクメンテ用品到着 | ホーム | 130616 ZX-9R、Ninja250R、モンスター696メンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/41-e6493d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

