おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130701 野良仕事・・・

今年って梅雨ありましたっけ?って状態ですなぁ。
梅雨らしいしとしととした雨が無く、日々がめんどくさいです(ぁ
社会人時代は走れんくなるからうっとうしかったけど・・・

ぁ、オヤジの手術は無事成功しますた。
とりあえず山場は越えた。後は無事退院してもらうだけ。
手術の日はまぢで1日長く感じた・・・AM8:00開始で終わったんがPM9:00とかやったからなぁ。

さて、とりあえず6/30(日)はやらかしたZX-9Rの燃料ホースを取り替える・・・予定ですた。
えぇ、予定でしたよ。
ツレから「今日無理っぽい」と連絡あるまでは。
結局、取替えせず。未だ畑のガレージに眠ってます。

最近やってる事と言えば・・・
130701_01.jpg
この無花果周辺に生い茂った草を刈ってたり・・・
ちなみに、ここは草刈った後に籾殻馬糞とか混ぜて土を作り直す予定らしいです。
まぁ、土自体があんまよくないしなー。砂みたいなっとるし。
そのために、現在草刈と無花果の木の引っこ抜きしてます。
ただ・・・放置しまくってたせいで、ハチの巣が orz
3箇所くらい発見してます。1個は叩き落したけど・・・
足長ハチなのがまだ救いか・・・前はスズメバチが巣つくっとったらしいです。
7月中に終わらせればえぇなー。

130701_02.jpg
んで、後は田んぼの水管理。
こっちの田んぼは井戸から水取ってるから自由に水入れでけて楽です。
ただ、今まで畑やったとこやから水が漏れる漏れる。
ちょろちょろ漏れてるところは土かぶせて蓋したからえぇけど・・・地面染込んで出てくるやつはどないしようもあらへん。

130701_03.jpg
もう1個の方は、共同ポンプで淀川から水取ってるんですが、ある意味争奪戦なってます。
しっかし、田んぼのあぜ道Ninja250Rで乗り付けてる図・・・シュールですなw
しっかし、この周辺の田んぼもかなり数減ったなー。
ガキの頃の記憶やと、倍以上の数の田んぼがあった記憶が・・・一部トラックステーションとかなっとるしな。
やっぱ年々数減らしてますなぁ。後継者不足なんかな?
農協では、うちのオヤジが一番若いもんとなってるらしいし・・・
わしが入ったら期待のルーキーとかなりそうで怖い

そんなこんなで、野良仕事続けてます。
まぁ、昼暑いからサボってるけどなw

てか、中途半端な時期に雨降るせいで畑に除草剤撒けんのやが・・・
明後日雨やろ・・・ぼつぼつ撒ける程度に地面乾いてきたのに・・・
(・ω・)お天道様はどうにもならんのぅ・・・

(・ω・)ZX-9Rの修理はいつしよう。Ninja250Rのブレーキフルードの交換も。。


  1. 2013/07/01(月) 20:26:06|
  2. その他日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130715 メッシュジャケット洗濯 | ホーム | 130626 バイクメンテ用品到着>>

コメント

農作業大変ですね。

私なんか、
バイク洗う時、蚊に刺されるだけでもイラッとします。
それ考えると、頭下がります。(__)

9R早く修理できれば良いですね。
バイクメンテもお天気次第ですか?

※チェーン清掃ブラシ使いやすいですか?
  1. 2013/07/03(水) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

>b_life_9Rさん
野良作業は蚊どころか、ノミやらハチやらアブやら色々といらっしゃります。
ハチとか苦手なんでどないかしてほしい今日この頃(ノω`)

バイクメンテは、天気もありますがやる気次第・・・
いあ、なんかやる気おこらんとやろうと思わんくて・・・
なんで、購入しといてまだチェーンブラシ使ってないです。
使ったらまたBlogにでも使い勝手書こうかなと。
(・ω・)680円の安物なんで期待はしとりません。
  1. 2013/07/03(水) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/43-766111db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

