おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130904 PCメンテ その2

涼しくなった思ったら暑くなったり、晴れたと思ったら雨やったりと天気が安定しませんな。

あと、なんかDocomoからiPhoneの販売が発表されてニュースなってますなぁ。
なんであんなにiPhoneが人気なんかが意味不明なんですが。
日本でのスマホでiPhoneのシェア50%弱とか異常やろ。世界シェア15%くらいやのに。

さて、最近は全然バイクに乗らず・・・ちょっと前にメインPCのCPU冷却を空冷から水冷に変更しました。
んで、ラジエータの置き場所が悲惨な事なってたのでちと改良を・・・

130912_01.jpg
ホームセンターで購入した物。
とりあえず、これを組み立ててラジエータの台にするよ!

130912_02.jpg
出来たやつの完成図。
・・・違和感があるのはきっと気のせい!
まさかの、ネジ穴にネジが通らない奇跡かましました。購入は計画的に!

とりあえず、台を作成してグラボの刺す箇所を上部に移動してラジエータを設置することに。

130912_03.jpg
うん、前回よりかなりすっきりした気がする。
電源での上に置くより安定感もあるし、風通しもいいしね!

130912_04.jpg
全体図やとこんな感じなります。
しっかし、後から調べたらファンサイズ120×120の2つタイプもあるやないかと。
でかいは正義!ちゃんと、マッチしたやつ購入せんといかんですな。
まぁ、こんな設置方法でも常時CPU温度は35℃前後で安定してます(FF14稼動時)。
何より、ファンの音量がかなり小さくなったのがでかい!
まぁ、ヒーシング部分が空冷比べて自由度がでかいんで、伝熱抵抗差っぴいても冷却性能は水冷のが高いんでしょうな。
あとは耐久だけか・・・4年もって欲しいなぁ(´д`)y-~~~

そんな感じで、最近はPCメンテばっか(ぁ
まぁ、理由はFF14やりだしたからがでかいかな。
PS3もあるのに、あえてPCでやってますが(・ω・)

さて、来月は稲刈りか・・・


  1. 2013/09/12(木) 12:22:56|
  2. パソコン関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<130908 サブPCメンテ | ホーム | 130903 PCメンテ>>

コメント

なんで?iPhone?
分からんです。(~~)

PC大変そうですね。
見てるだけで暑い。
自作で水冷の時代になってたんですね。
スゲーです。
  1. 2013/09/13(金) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

>b_life_9Rさん
iPhoneだけがやたらニュースなるんが不思議でしゃあないんですよねぇ。
悪くは無いんでしょうが・・・

PCの水冷は結構前からCPUの簡易水冷はありましたよ~
今ではそれなりやと6000円くらいで購入可。
まぁ、水冷つっても最終的には空冷なんですがねw
PCは自作なんでちょいちょいといじり倒してます。
  1. 2013/09/17(火) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. 敷浦@オッゴ南 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/49-17c5f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

