おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

160123 シガソケ、時計取り付け下準備

土日と大寒波が到来して寒いですなぁ。
しかし、こちらは雪のゆの字もありません。予報やと雪マークあったのにね。


ということでこんばんわ。
寒いのでタイヤの皮むきもほとんどせずに、次取り付け予定のシガソケと時計の配線下準備をしてました。
シガソケを通販で購入ついでに、ウインカーリレーも購入したので発送が1/29前後になるとの事。
それまでに無くても出来る配線関係の準備をするにいたってます。

ウインカーリレーを購入したのは、LED追加したときから微妙にハイフラ気味なんですよね。
法律上多分ギリギリ収まる程度なんで放置してたんですが、思い立ってICリレーを購入。

そんなこんなで、物が届いたらシガソケ、時計の取り付けとウインカーリレー取替えを予定。
配線はこんな感じを予定。
160123_01.jpg
時計は、バッテリーから取るタイプを購入。
正直、時計程度の消費電力でバッテリーがお亡くなりになることは無いと思ってます。
ってか、お亡くなりなったらバッテリーが寿命でしょう、、

で、作成したのがコネクタ間。
純正の配線ぶった切って分岐させてもいいんですが、なんかイヤなのと今までつけてたシガソケを取り付ける際にコネクタ購入して分岐用W/Hを作成済みなので、それを使用。
ただ、長さに余裕持たせすぎてちょっと長かったので、小さく修正しました。

取り付ける時計はこちらを予定。
160123_02.jpg160123_03.jpg

ACC電源の所は、取り付け時に修正予定。
ってか、W/H長がやってみんとわからんw


配線は、こんな感じに仕上がってます。
160123_04.jpg
時計と接続する箇所は、長さがわからないんでW/Hそのまんまです。


とりあえず、これで下準備はOKなはず。
あとは物届いてせっせとカウル外して取り付け位置に悩んで取り付けるだけ!


ぁ、あとやらんといかん or やりたい事が
・ヘルメットの調整
・エンジンオイル交換
・Rrブレーキフルード交換
・フォークオイル交換

で、現状買おうか悩んでるのが
・Frアップスタンド
・レベルゲージ
・Rrインナーフェンダー
・Rrサスペンション

特にフェンダーをどうするか悩み中。
家の庭が土なもんで、毎回土がつくんですよね。
まぁ、その土が原因で去年の6月にずっこけたわけですがっ!
それはそうと、結構土が飛ぶんでインナーフェンダーを購入してつけようかと。
まぁ、やる事もそれなりに貯まってるんで一通り終わったら考えますかー。


  1. 2016/01/23(土) 19:05:52|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<160129 ヘルメットサイズ調整 | ホーム | 160120 タイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/57-89d85c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (16)
ソロツー (5)
マスツー (11)
その他バイク (35)
メンテ/装備 (28)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR