おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

160204 シガソケ、時計取り付け下準備(その2)

最近、夜中になんか配線の下準備作業をしてます。
なんで更新もこんなへんな時間に・・・
まぁ、冬場はやる事少ないので。。


と言うことで、ちょっと前に触れた時計&シガソケ取り付けのための下準備の続きをしてました。
取り付けは来週あたりかなぁ。ツレの休みにあわせて呼んでやろうかと。

つける時計とシガソケはこちら。時計は前回も写真のっけましたが・・・
160204_01.jpg160204_03.jpg


まずは、時計から
160204_02.jpg
配線自体はこんな感じになっています。
とりあえず、+BとGNDはバッ直で繋ごうかと思ってます。ACCについてはナンバー灯から拝借予定。
まぁ、何かあっても走行に影響ない箇所といえばナンバー灯かなぁと。


んで、シガソケの方はと言うと・・・
160204_07.jpg

+B、GND共にバッ直で接続想定されているため、○型の端子が+-両方についております。
ナンバー灯から取るのに、最低+B側は端子の変更が必要・・・何も考えずにやったせいで、GNDもナンバー灯の方に戻す配線にしちゃってます。
とりあえず、この部分はぶった切って・・・結果こうなりました。

160204_08.jpg

ぶった切ったら、線が両方黒でどっちがGNDかわからなくなるので、GND側に収縮チューブをかましてます。
とりあえず、時計とシガソケ本体の下準備は完了。

ついで、中間W/Hを・・・
いあ、前回は今までのをさらに分岐~って書いてたんですが・・・
色々やったらキボシの♂♀がめちゃくちゃになりましてね。。
で、キボシを抜こうとしたら配線と分離しやがりまして・・・コネクタもあるので、新調することにしました。

で、せこせこと作成した結果がこれ。

160204_09.jpg

時計までの距離がまだわからんので、とりあえずW/Hはそのまんまです。
まぁ、調整はカウル外して現地でやる予定。
とりあえず、これでなんとかシガソケと時計は取り付けできそうな感じ。

ぁ、あとちょっと気になってたのでこいつも追加購入。

160204_04.jpg

ウインカーを変更した影響で、微妙にハイフラ気味になってたので、ICリレーを購入。
時計・シガソケ取り付け時にあわせて変更予定。
これでなんとかなるはず・・・


ぁ、それとちょっと他の配線もいじる予定です。
色々と初体験しましたが、なんとかなりそうな・・・一部めんどくさいので割愛してますが・・・
詳細は、また別記事にまとめて載せます。
まぁ、そんな目新しいものでもないですが・・・・・

色々といじりすぎたせいで、赤色のW/H(0.75sq)が無くなると言う・・・・・新しいの購入しましたがね。
でわでわ。


  1. 2016/02/04(木) 03:23:48|
  2. メンテ/装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<160206 マウントステー取り付け、E/Gオイル交換 | ホーム | 160129 ヘルメットサイズ調整>>

コメント

蛸足になってませんか。(^^;)

次開けた時は迷路になってそうです。(^^;)

ところで、250Rには時計付いてませんでした?
  1. 2016/02/04(木) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

>b_life_9Rさん
言うて、ナンバー灯から電源2本拝借するだけなんで、迷路まではいかんですよw
中間W/Hを作成して割り込ませるので、外すときはそれ外したらいいし。

250Rに時計はついてません!
まぁ、車用の時計をペタっと貼り付けてはいるんですが・・・ボタン電池の交換がめんどくさくて(ぁ
そう言うことで、時計も新調するつもりなんですよw
  1. 2016/02/04(木) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. 敷浦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/59-b0eb6a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

