おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

160807-160810 熊本旅行 その2

はい、再びお久しぶりです。
熊本旅行の内容も1日目しか書いてなかったので2日目を。

あ、ちなみに現状ケツの出来物の治療中です。
出来物の内容も判明いたしました! 内出血でしたっ!

稲刈りまでに動けるようなるかな・・・


とりあえず、2日目はAM5時に起きて風呂入って髭そって準備。
朝飯は適当にレストランのバイキング。
そのまま船下りて、高速乗って途中で降りて、阿蘇を迂回するルートで熊本まで行きました。

161004_01.jpg
途中道の駅にて。
やっぱ山奥はまだ涼しいですなぁ(行った日8月)
とりあえず、ここで茶葉とか適当に土産購入。


そのままだらだらと下道を走って熊本市内まで。
その辺から微妙に左足首の調子が悪くなる。


熊本市内で、ネトゲの知り合いと合流。
丁度昼頃やったので連れられて飯をば。
161004_02.jpg

ピンボケしとるけど、ラーメン食ってました。
美味い(・ω・)


その後どうしますと聞かれ、ツレと2人で「とりあえず馬刺し買う」と発言。
そのまま紹介してもらった精肉店にて馬刺し用の肉を購入。
実家で美味しく頂きました。


んで、その後は熊本城へ。
まだ復旧工事中で一部駐車場とかへの道がまだ通行止めでした。

とりあえず、車を駐車場止めて熊本城散策。

161004_03.jpg
駐車場の所にある便所と休憩室。
倒壊の危険ありと言うことで、立ち入り禁止なっておりました。


161004_04.jpg
外の塀も一部完全崩壊。


161004_05.jpg161004_06.jpg
城の石垣も結構やばい状態。
この状態でよく崩れずに乗ってるなぁ。
こっからどうやって復旧させるんやろ。。


そんな感じで、暑さにグロッキーにわしだけなって近場の喫茶店で休憩。
そのまま少しゲーセンへ。
その道中、熊本って夕立どうなの?って聞いたら「言うほどないですねぇ」との返答。
ゲーセンに併設されてるカラオケで時間潰して、晩飯へ。馬肉じゃああああああ

しかし、車動かすと左ウインカーがハイフラに。
毎度、左Frのウインカーが接触不良で光ってない状態に。
工具を忘れたんでとりあえずどっかドライバーを購入しに・・・・・・・雨どしゃ降りなんですが?


雨に打たれながら、なんとかローソンでドライバーセット購入。
少しグロッキーになりながら、連れられて馬肉料理屋へ。


馬肉の焼肉コースとしゃぶしゃぶコースがあって、3人でしゃぶしゃぶコースを選択。
熊本の知り合いもしゃぶしゃぶは初めてとの事。


161004_07.jpg
まず、馬のホルモン。
癖も無くて美味しかった。

161004_08.jpg
続いて、馬刺しと辛子レンコンとサラダ。

161004_09.jpg161004_10.jpg
そして本命の馬肉のしゃぶしゃぶうううううううう(3人前)
意外と量あったなぁ。

161004_11.jpg
そして、馬のヘレカツ。
塩でイタダキマシタ。

161004_12.jpg
馬肉のそぼろご飯と味噌汁(馬肉入り)
意外と味噌汁が結構腹にきたなぁ。とろろかけて食いました。
速攻食ったんで写真撮り忘れ(・ω・)

161004_13.jpg
デザートは最中となりました。

いあー、やっぱ普段から馬食ってるところの馬肉はやっぱ美味いわ。
大阪やとこんなんないからなぁ。


食い終わったらPM11時頃となってたんで、熊本の知り合いを家まで送ってそのままホテルへ。
(`・ω・´)また襲撃するぞ!


ってことで、次回は帰宅編。いつになることやら・・・




  1. 2016/10/04(火) 15:00:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年明けました。おめでとうございます(・ω・) | ホーム | 160807-160810 熊本旅行 その1>>

コメント

熊本に来られたんですね。

桂花ラーメンと馬刺しですか。
馬レバーは食べましたか?
鮮度が命なので、熊本でしか食べられませんよ。

観光地は地震の影響で建物が壊れてる状態ですね。
オマケに噴火もしたし・・・。

今度はレンタルバイクでうろつくのも有りですね。
  1. 2016/10/12(水) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

> b_life_9Rさん
ネトゲの知り合いが熊本やったんで、遊びに行ってたんですよ。

ラーメンの名前は・・・覚えてないす(;´ω`)
馬レバーか・・・じつはレバーだめなんですよね。。

建物関係の観光地の復旧はまだこれからって感じでしたねぇ。
しかし、阿蘇は道がなんとか出来てきたときに噴火して大変ですな。

今度はバイクで行ってみたいす。
  1. 2016/10/22(土) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. 敷浦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/69-a2045b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (16)
ソロツー (5)
マスツー (11)
その他バイク (35)
メンテ/装備 (28)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR