おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。

130224 知多半島ぐるっと一周ツーリング

目が・・・目があああぁぁぁぁぁ。
花粉の季節がやってきました。
昨日あたりから、一気に気温が上がったせいで、花粉がえらいことなってきてます。
予想外に突発的に花粉襲来したせいで、未だに目薬とか購入してねぇよ(ノω`)
明日あたり購入しよう。

それはそうと、2/24(日)にmixiのとことこ企画、知多半島へエビフライツーリング行ってきました。
ルートはこんな感じ。
130301_01.jpg
9:30に安城のセブン集合なんで余裕かましてたら・・・給油の必要あって、ガソスタ行ってたら到着が9:45前・・・
出発直前に到着しました orz

写真もなんも撮らずにそのままGO。
コンビニ出る前にFacebookの知り合いのCBR1000RRが突っ走っていくの見かけました(・ω・)
そういえば、バイク購入して2年ちょい経ちますが、海の方行ったことなかったなぁ。
浜名湖ならあるけど。。

ちなみにこの日・・・2月末の分際でえらい寒かった。
集合場所着くまでにも小雪舞ってたし・・・寒い寒い。

ガクブルするなら、最初の目的地の「魚の味里」に到着。
130301_02.jpg
いあー、いいてんきですねー(棒

糞寒いので、タバコ吸ってそのまま中へ。
130301_03.jpg
でーんと一式勢ぞろい・・・でもなく、このほかに味噌汁もありました。
ちなみに、でっかい海老フライ1本コースで2500円なんですが・・・2000円の海老フライ2本コースの海老フライとサイズ一緒でした(ノω`)
頭ついてるだけじゃねぇかwwwww

朝からなんも食ってねぇので、あっさりと完食。
そのまま、駐車場へ。
130301_04.jpg
130301_05.jpg
寒い中、皆さんのバイクを見学。
ちなみに、総勢23台くらいになりまして同じバイクが1組(W650)しかいなかったオチ。
わしが興味持ったのはHondaのDN-01とKawasakiのZZR1400、ZZR1100かなぁ。
Kawasaki車の2台はZX-9R以外に候補に上げてたバイクで、ZZR1400はいまだに欲しく思っとる。
HondaのDN-01は実車をはじめて見たもんで・・・感想として、スクーターとツアラーを足して割った感じが・・・まぁ、見ただけの感想ですが。

寒い中、バイク話で盛り上がってましたが、そのまま次へ。
130301_06.jpg
おやつ購入のため、「夢菓子匠房 一期堂」へ移動。
さすがに店前に停めるのも激しく迷惑なんで近場のコンビニ前へ。
一斉に店に押しかけるのはさらに迷惑なんで、主催者提案の元、3グループほどに分かれて店に行きました。
(・ω・)ちなみに、なんか買おうかとも思いましたがレジの並んでる人の数で速攻やめました(ぁ
ここで、1名途中離脱。また機会あればよろしゅう~。

おやつ購入する人はしたので、次へ出発。
130301_07.jpg
目的地は、めんたいパーク。
えぇ、ここに到着するまで・・・わしで信号に引っかかって先頭走る事に。
マスツーの経験低いわしなもんでかなり涙目・・・前行ってもらおうかとも悩みつつ、そのまま何とかめんたいパーク近くで追いつきました orz
もうね・・・途中軽く吹雪くし。。

ちなみに、これ撮影した箇所にこんな看板が・・・
130301_08.jpg
ベストショットポイントだそうです。
ただ、このために2台分くらいの駐車スペースが占拠されてるのはどうかと・・・そとは大渋滞なってます。

ここでは・・・ちなみに、わしは明太子嫌いです。食えません。実家に送ろうかと一瞬思いましたが・・・オヤジもオカンも食ったの見たことねぇので、食えるか不明。
(・ω・)ヤニ吸ってまったりしてました。

これにて、ツーリング企画は終了。皆さん帰路に着くことに。
途中まで団体さんで走ってそのまま流れ解散と言うことに。
安城に着いたときにふと思い、Facebookの知り合いに連絡取ることに。
飯でもどうかなーと思ったんですが、用事あるから無理とのこと。
そのまま帰宅しました。

幹事の皆様、大御所のなか取りまとめお疲れ様でした。


ちなみに、行きしないに「パトカーに追跡されていた軽自動車の情報求む」看板が立ってました。
後日ニュースになってましたが・・・無免許で飲酒運転した馬鹿がパトカーから逃げてる最中にひき逃げしたらしいです。
運転手は死んでいいと思う。


さて、明日はバイクでぷらっと走って、明後日は職場の人のバイク引き取りだ。頑張ろう。
  1. 2013/03/01(金) 23:23:53|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<130302 渥美半島ぐるっとツーリング | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sikiura.blog.fc2.com/tb.php/8-c90c4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (2)
ツーリング (16)
ソロツー (5)
マスツー (11)
その他バイク (35)
メンテ/装備 (28)
雑記 (3)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR