おっさんとNinja250R(と元ZX-9R(F型))

2010年免許取得したおっさんのバイク奮闘記? まぁ、まったりと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

130414 奥三河ぷらっとツーリング

気がつけば4月も半ば・・・@半月で愛知県ともおさらばとなります。
大学時代から大阪を旅立って早12年。気がつきゃ三十路なっとります。
愛知に住んで5年となりますが・・・激しく住みにくかったです。
・・・ぷらっと走るにゃごっつえぇ環境なんすけどね(ぁ

最近は年休消化とか色々とやっとるもんで、えぇ感じに時間があるもんで今日も走ってきました。
ZX-9Rの皮むきもせんといかんしね。
と言うことで、ルートはこんな感じなっとります。
130414_01.jpg

まずは、ZX-9Rのタイヤ交換してから気づいた事でブレーキ鳴き発生しとります。
パッドを物色しにSEED岡崎店へ。
・・・うん、通販のが安いから通販だな。
それはそうと、適合を調べてみたらデイトナでFr用パッドの適合が載ってねぇでやんの。
E型までは載ってるのに・・・んで、KawasakiのHPで調べてみたらZX-10R(04年式)とパッドの品番が同じ事が判明。
マイナーな車両はこの辺が辛い。。
結局パッドは通販購入なりそうです。また出費が orz

その後、とりあえずぷらっと走るかと言うことでR301経由で道の駅「アグリステーションなぐら」へ行くことに。
R248→r39→R301→r35→R420→R257となります。
途中、いい感じに楽しい所を全部車に無い事にされてかなりションボリ(´・ω・`)
タイヤの感覚とか試したかったのに orz

130414_03.jpg130414_02.jpg
そして、道の駅到着。
朝にカップうどんを食っただけで、道の駅到着は15時過ぎ。腹減ったので子持ち鮎の塩焼きを購入。
気持ち的にししゃもをでっかくした感じ?美味かったです。
軒に植わってる桜は少々散った感じですかねぇ。

食って休憩して、その後どないしようかなーと思いつつ。
そのまま帰宅ってのも考えたんですが、茶臼山に1人で行ったことねぇなぁと思いつつ。。
試しに行ってみることに。

130414_04.jpg
途中のPAで休憩。それなりに展望は開けてはいたんですが、微妙に木が邪魔で・・・
しかし、すでに標高1000m超え。そういや、標高高いところにZX-9R・・・ってかキャブ車で行った事なかったな。
特に気にできるだけのレベルもわしにゃ無く・・・

130414_05.jpg130414_06.jpg
そして、茶臼山高原(スキー場)に到着。さすがに標高高いんで、気温も8度とか一桁ですた。
まぁ、着いたの16時頃やったんもありますが。

130414_07.jpg
スキー場の所にはうっすらと雪が・・・人口雪?

ここでどないしようかと思ったんですが、さすがに鮎1匹やと腹減ったんでレストランで飯食う事に。
130414_08.jpg
そして、毎度のカレーライス。カツカレー食いたかったんですが、売り切れ。
前回着たときも売り切れやったような・・・ここ、カツ置いてねぇんじゃね?

飯食い終わり、帰宅ルートを考える。
まず来た道戻ってR257に出てもいいが、ふと思ってr80を経由することに。
130414_09.jpg
まったりとできる道でした。
んで、そっからR257→R153→r33→r344→R153→r345と通ってけぇりました。

さて、今晩は雨か・・・明日どないすっかなぁ。
ぁ、あとブレーキ鳴きの件はFrかな思ってたらRrですた。
  1. 2013/04/14(日) 18:59:35|
  2. ソロツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

130330 職場カート大会に行くツーリング(ぁ

Ninja250Rのメンテしようとは思っとるんですが、ZX-9R優先してやってるせいでNinja250Rに手出そうとした日が雨と言う・・・
えぇ加減エンジンオイル交換とブレーキフルード交換したらんといかんのやが・・・

と言うことで、3/30(土)は職場のカート大会行ってきました。
んで、行くにあたって某Yさんが
Yさん「どうせ行くならバイクで行きません?」
とお誘いが。
目的地がクイック浜名なんで、丁度いい感じに山ん中走って1時間半くらいで到着するのでバイクでぷちツーリングすることに。

130331_01.jpg
ルートはこんな感じになりました。
R301で新城まで出て、そっから浜名湖沿岸を通って目的地へ。

15:30集合らしい(むしろ、到着してからスケジュールやらチーム分けを知ると言うグダグダな状態でしたが)ので、12:00頃に集合して行きましょうという事に。
(・ω・)ちなみに、相手方のバイクの車種は知りませんでした。BMWってことだけは覚えてたんですが・・・
山なんで、Ninja250Rで行くべきかZX-9Rにしとくか悩んでたんですがBMWのバイク=大型=Ninja250Rやときついと言うことで、ZX-9Rで。

準備して、大阪から帰ってからガソリン入れてなかったんでガソスタでガソリン入れて集合場所へ。
5分ほど前についたつもりだったんですが、すでに到着されてました。
130331_02.jpg
あったバイクはBMWのK1200S。
Ninja250Rで着てたら死んでたな・・・
軽くだべってから、ルート確認と予定の確認。
とりあえず、R301をひた走って途中の道の駅「つくで手作り村」で飯・タバコがてら休憩。
そっからサーキットまで行くことに。

(・ω・)ついてくの結構しんどかった。
バイク暦の差がもろに出た感が・・・信号待ちから加速で、初速がかなり置いていかれてました。
腕の差なのか、Kawasakiの高回転型エンジンの特性なのか・・・まぁ、前者でしょうがねwww
特に、ワイディングとかZX-9Rやというほど経験ないもんで・・・下道でのワイディングはNinja250Rメインなもんで・・・
まぁ、それでも糞遅いですがねwwwwwww

130331_03.jpg
つくでに到着して、とりあえず軽くなんか食う事に。
つくでと言えば、ジャンボフランク!
と言うことで、スーパージャンボフランクを購入。下にしいてるのは普段使ってるタンクバック。大きさがわかるだろうか・・・
肉汁がじゅるっと出てきて美味かった。軽い昼飯代わりになりました。(スーパーは1本800円なり。ジャンボフランクで500円、フランクが300円。)

しっかし、天気がいいからかバイクが結構いました。写真撮ってないですがねっ!
行く途中でも結構バイクとすれ違いましたなぁ。本格的なバイクシーズン突入かな。

そのままR301を南下して、途中バス渋滞に捕まり右足が低温火傷の危機に陥りましたがなんとか回避。
(ZX-9RのF型、廃熱がもろに右足首付近に直撃するもんで、ヤバイです。冬はいいカイロなんすけど・・・)
クイック浜名に到着して、そのままカート大会へ。2人1組の10組でレースです。
写真は、走るの必死で撮ってませんwww
内容は・・・えぇ、1周目でスピンに巻き込まれて逃げるのにバリア突っ込んで初っ端から1Lapのハンデでスタートですよ。
カート暦5回目のわしにゃきついハンデだ・・・
組んだ人も絶望を感じてたと思います orz

しかも、バイクで走るの考えたせいで、軽い冬装備やったもんで汗だくに・・・2回目の走行時は汗の湯気でメット内が曇って前がまったく見えん状態なってましたwww

なんだかんだで途中、順位1つ上げて最下位は回避でけました。
(・ω・)最下位やとミントと炭酸の罰ゲームなんですよ・・・

そのまま、晩飯行く人は一緒に食って、そのほかの人らは帰宅。
晩飯食い終わったのは22時回ってました。そのまま、関東から来た方々は帰宅。高速ガンガレ・・・

当初、晩飯前は一緒にバイクで来たYさんと「高速使って、途中浜名湖SAで飯食って帰りますか」と言ってたんですが、一緒に飯食うことなったんでそのままずるずると一緒に帰宅。
R257からR362に抜け、R301使って帰ることに。
・・・・・・夜やからって、皆飛ばすなぁ。
後、バイク2人はケツ走ってたんですが車とバイクの曲がるときの感覚の違いで走りにくかったです(ぁ
わしは1回それで壁に突っ込みかけた orz
あと、マンホールの罠にかかってちょっと危なかったです。

130331_04.jpg130331_05.jpg
途中、道の駅「つくで手作り村」で休憩。行きしないも寄ったがなw
到着時刻は24時過ぎです。
しっかし、昼はバイクが大量にいるつくでも、夜は車が結構一杯。
えぇ、皆さん近くのスカイライン走ってるんでしょうな。

ここでタバコ吸いながら30分ほどだべって解散。
そのまま皆まとまって行ってもよかったんですが、わしとYさんのバイク組み(特に走り慣れてるYさん)が走りにくいので、気ままに帰宅することに。
そんな感じで、家ついたのが26時半とかいうふざけた時間なりましたw

さて、5月から大阪なんでカート大会も最後かなぁと思いつつ・・・土曜なら召集かけられるんだろうなと思ってます(ぁ
(・ω・)今日雨やったし週末も雨予報やし・・・Ninja250Rどないすっかな。。
  1. 2013/03/31(日) 22:01:29|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

130318 大阪モーターサイクルショー 帰宅

大阪モーターサイクルショー2013に行ってきて、色々と見て・・・
3/18に他会社の面接を受けてそのまま愛知へ帰宅。
まぁ、予報で少しは覚悟してましたよ・・・雨予報でしたから。
(・ω・)面接終わって、軽く馴染みの喫茶店で昼飯食って即帰宅・・・間に合わず。
草津過ぎたあたりから、雨がぽつぽつと・・・
一応多少の撥水性あるウェアー着てるから無しでいけるかと淡い期待を持ってた時期がわしにもありました。

130324_05.jpg130324_06.jpg

まぁ、無理でしたね。
久々のざざ降りを食らいました。
とりあえず、カッパは持って来てたので着る事に。ちなみに、バイク乗り出して2年ちょっと、初のカッパ装着です。
(・ω・)飛んでいけるか思った。
さらに、風が強そうなんで新名神は使わずに名神で帰ったんですが・・・古い高速なもんで、水溜りができるようなアスファルト舗装。前がまぢで見えんかった。
頑張って心の目で前を見つつ帰宅・・・靴の中は1日干さんとぐっちょぐちょなってました。
パンツも少し湿気て(ry
雨ん中のバイクはやっぱ嫌ですなぁ。
そんな感じの大阪モーターサイクルショーでした。
  1. 2013/03/24(日) 18:41:34|
  2. マスツー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

敷浦@オッゴ南

Author:敷浦@オッゴ南
・普通免許取得
→2010年4月

・普通自動二輪免許取得
→2010年12月

・大型自動二輪免許取得
→2012年3月

そんな三十路前後のおっさんです。

▼所持バイク▼
Ninja250R(11MY)
→2011年1月~

Ninja ZX-9R(F型)
→2012年5月~2015年11月
⇒2015/11/29知り合いに売却

▼所持車▼
・オーリスRS(MT)
→2010年5月~2013年5月
⇒下取りへ

・ミラジーノ(MT)
→2013年5月~

その辺ぷらぷら走ってるか、無い知識絞ってバイクいじってるかしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めに (3)
ツーリング (13)
ソロツー (2)
マスツー (11)
その他バイク (33)
メンテ/装備 (28)
雑記 (1)
ミーティング (3)
その他日常 (13)
未分類 (0)
車 (6)
旅行 (4)
パソコン関係 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

